今年入って先週の雪、その後気温が低い日が続きましたねぇ。

前回よりは降らないようですが、今週末も❄雪らしいですねぇ〜

寒さのせいなのか、遺伝なのか。

3日前から右足の小指、薬指猛烈に痒くなり。

え!?

ボリボリかきました。

よくみたら腫れてるし赤くなってる〜〜

水虫!?

と思いましたが。

しもやけ

ショックチュー

実はあの日がなって思うことがありました。

こんな理由でって思いましたが。

久しぶりにブーツ👢履いて出勤しました!!

思い返せば締め付けられていたし、ずっと痛かった。

ネットでググったら。

デザイン重視の細いパンプスや窮屈なブーツなどこうした靴を長時間履き続けると足先が圧迫されて血の巡りが悪くなります。そのためサイズの合わない靴や、極端に幅の狭いような靴は出来るだけ控え、幅のあるブーツなど機能性重視の暖かい靴を履いて出かけましょう。

って書いてありました!!

ということで、痒くて仕方ないです。

しもやけの治し方、募集します〜(笑)

だれか教えてください〜

痒くなりだすと、イライラするし痒いし集中できないんです(T_T)

東京に住んでいてもなるんだって思っちゃいました^_^笑