ミルテンベルク デビュー戦を終えて | ゆっき~の『うまばか日記』

ゆっき~の『うまばか日記』

一口馬主を中心とした話題と、日々の出来事等を取り上げて行きたいと思います。
キャロットクラブよりこのブログへの公式HPの近況レポート等の転載につき、許可を受けています。

ミルテンベルクの楽勝劇から数日たちnetで新馬評価が出ていたので見てみました。

レース評価
6/11 (日) 阪神5R 2歳新馬 芝1200m
ミルテンベルク 牡 馬体重:460kg
★★★★ 4点
好スタートから2番手に控えて、直線も軽く仕掛けただけで楽勝。上がりの数字も他馬よりコンマ5秒以上も速かった。

キャロットHPコメントも
テン良し、中良し、終い良しといういい内容の競馬ができましたね。

と厩舎の評価は高かったがレース評価は良くも悪くもなく・・・
レース見るかぎり本当に馬なりでしか走ってない感じだったのでこのレースで評価をするのは正直間違いかなと思ってます。

次走でこの評価をもっと高めてもらいたいと思います。
ペルレンケッテの子は次が母14歳の子になるので出資するのはこの子で終わりにする予定ですから母の活躍以上を目標に頑張ってもらいたいです。