今週の結果 | ゆっき~の『うまばか日記』

ゆっき~の『うまばか日記』

一口馬主を中心とした話題と、日々の出来事等を取り上げて行きたいと思います。
キャロットクラブよりこのブログへの公式HPの近況レポート等の転載につき、許可を受けています。

今週の結果は!
6/11(日)
阪神5R 2歳新馬 芝1200m
  ミルテンベルク 藤岡康太 1着
阪神8R 3歳上1勝クラス 芝1800m
  ポルカリズム 川田将雅 2着

ミルテンベルクは本当に強い勝ち方をしてくれました!
相手関係はどうあれ、好スタートから逃げずに2番手に控える競馬で直線入り口で先頭に馬なりで並びかけ見た目に追うこともなく終始持ったまま3馬身突き放し先頭でゴールしてくれました。

ポルカリズムはスタートで少し遅れるも道中は中段内で進み直線外に持ち出し追うも勝ち馬の末脚が勝り2着・・・
負けはしましたが次走に繋がる競馬をしてくれたとポジティブに捉えてますが、この敗戦で秋の大一番に間に合わない可能性が高くなりました。

あまり過度な期待をせず地道に一歩づつ階段を登ってもらいたいと思います。