バンベルク、レース結果後のクラブの決断 | ゆっき~の『うまばか日記』

ゆっき~の『うまばか日記』

一口馬主を中心とした話題と、日々の出来事等を取り上げて行きたいと思います。
キャロットクラブよりこのブログへの公式HPの近況レポート等の転載につき、許可を受けています。

  • バンベルク近況
  •  8/29 札幌競馬場
  • 29日の札幌競馬ではスタートで立ち遅れて後方から進める。徐々にポジションを押し上げて直線はジワジワ差を詰めたが3着まで。「今日は申し訳ありませんでした。最内枠ですから、スタートさえ良ければという気持ちで見ていましたが、どうも躓いてしまったようで後方からになりました。ジョッキーは“控えて行くことも考えていたので切り替えられましたが、できれば外目の枠が欲しかったです”と言っていて、道中少しスムーズさを欠いた場面を悔やんでいました。デビュー以来あと一歩というもどかしい競馬ばかりになってしまい、会員の皆様には大変申し訳ない気持ちです」(安田隆師)小回りの最内枠だけにスタートを決めたいところでしたが、躓いて後方からになり、内々でややスムーズさを欠くところもありました。最後はよく詰めて来ているだけに残念ですが、改めて能力の高さは感じます。3着ということで最終週の未勝利戦への優先出走権を確保している状況ですが、連闘で傷みが出るかもしれないことを考慮し、今後の方針について検討した結果、地方からの再転入を目指して近日中にいったんJRA登録を抹消することになりました。会員の皆様にはご理解賜りますようお願い申し上げます。
  • ※キャロットクラブより転載の許可を頂いてます

過去最速では?と思うくらいのクラブの決断です。
ありがたいですね。

ダートの短なら直ぐに出戻り出来ると思ってますが、中央と馬場が違うのでそれだけが心配ですが不安より期待のほうが大きいです。