さんれんきゅー♡ | ゆっぴ~の毎日楽しく美味しく

さんれんきゅー♡

ちゃおーん
(●´∀`●)ノシ

さんれんきゅー♡のゆっぴ~です。

ま、特に予定も決めてないんですけど。



毎月の繁忙期が無事終わり…(たぶん)
おなじみのへっぽこ期間に突入なので、
「そのまま3連休とか、ミラクルかっ!」
という感じなんですが(笑)

気の休まらない期間を過ごした後なので、
難しいことは何も考えたりせずに、
ケアルで楽しく遊びたいなと思いますよ。





繁忙期って、仕事以外は何もしたくない!
というのが通常でしたが、今回違ってて、
作り置きしたもので毎日お家ご飯でした。



まぁ、我が家の晩ご飯は居酒屋タイムで、
おつまみ的なものがあれば幸せだからね…

鶏胸肉とお豆腐のふわふわ揚げ、とか
豚バラ塊肉で蒸し豚、とか
こんにゃくの味噌炒め、とか
ひじきの煮たん、とか
冷奴や野菜サラダ、とか…

なんか、ザッとしてバッと作れる感じ?

細かく計量したり、綺麗に切り揃えたりの
手間かかることはしなくていいような(笑)
そんな作り置きを少しずつ楽しむ感じで。



蒸し豚は、食べる時に薄切りしまして。
レタスやキュウリと一緒に食べたり、
キャベツや人参と一緒に味噌炒めしたり。





たぶん、お料理(切るだけが多い)で
軽い気分転換になってたんでしょうね。

しかも、材料費が安価な食材を多用して、
ボリュームあるのにお財布に優しい日々。
(私のお給料日は毎月15日なのです)

で、繁忙期が無事(←たぶん)終わって。



うん、なんか素敵な兼業主婦っぽい(笑)

わかってますよ?
完全に自己満足の世界であると…
「っぽい」だけだってことも…
それでも私は、自分を誉めたい!(笑)




そんなこんなです。

全国的に猛暑や豪雨などなど、
おかしな天候が続いているようなので、
水分補給は念入りにしっかりと!
ご飯もちゃんと楽しんで食べて!
夏しか感じられない、いろんなこと、
心も体もめいっぱい満喫できますように♡





それでは皆さん、ご機嫌うるわしゅう~
(´▽`)ノ ciao!!