おうちご飯 | ゆっぴ~の毎日楽しく美味しく

おうちご飯

ちゃおーん
(●´∀`●)ノシ

おうちご飯
わりと作ってると思うゆっぴ~です。



毎日じゃないよ?
私、永遠の26歳な自由人なので
体力と気力の状況によるんですが(笑)

最近は旦那さんの遅め帰宅が多いので
自分が食べたいと思う簡単メニューなら
帰宅後にほげほげと作る余裕がある…

いやぁ…仕事でね…うん…なんか…
まぁ…うん…奇跡的に鈍いというか…
当の本人は一生懸命なんだろうけど
周囲にとってはありがた迷惑っていうか
空回っちゃってんじゃーん!的なね…
必要性を感じない質疑の数々、
必要性を感じない調整報告の数々、
必要性を感じないその他諸々…
「もう神ってる勢いで塩対応しかしない」
と、心に決めている状況だったりするので
仕事モードから、おうちモードへと
頭のネジをゆるめるのにちょうどいいの…

なので、繁忙だったこともあってか
月曜日以外はおうちご飯でしたな(笑)



火曜日、帰宅前からグラタン病発症。

きのこ、ベーコン、玉葱、ブロッコリー、
マカロニを豆乳ベースのソースで…


グラタン皿(我が家は大きめ)に盛り
とろけるチーズをもりっとかけまして…


オーブンのトースター機能にて焼き…
(オーブンガラスの汚れは見ない振りで)


焼き上がーり、できあがーり。





水曜日、繁忙極まった日。
でも、精神的に疲れきった感が強く
翌日に残せる業務は残して早め帰宅。

豚肉、青梗菜、人参、玉葱にて
八宝菜風にゆるくトロミをつけて
中華丼風に盛りつけましたん。




木曜日、繁忙後は緩みまくる頭(笑)
考えるのが面倒く…(ゲフンゲフン
それでも作った私、えらい。
※買い物が面倒くさかっただけ

適当オムライス。

ミックスベジ、玉葱、ウインナーで
ハーブ岩塩味の炒飯を作って盛りつけ
薄焼き卵をぺろりと乗せたら
ケチャップをかけて、それらしく。




金曜日は、アンティークにて
バーガーをお買い上げして帰宅したので
さつまいもスティックだけ作りまして
写真は撮り忘れました(//∇//)



そんなこんなです。

うん、今週は頑張った、私。





それでは皆さん、ご機嫌うるわしゅう~
(´▽`)ノ ciao!!