その「友達」は本当に「友達」ですか? | 日々ふと思う事

日々ふと思う事

目に見える世界も大切。目に視えない世界も大切。
身体もこころもどちらも大切。

こころ と からだの調律師・沙紀ですニコニコ

 

あなたには「友達」と呼べる人は居ますか?

 

ランチに行ったり、お茶したり、お買い物に行ったり、恋バナしたり・・・

 

時には一緒に笑ったり、時には一緒に泣いたり、時には励ましあったり・・・

 

   

 

 

「友達? もちろん 居ますよ~爆  笑

多くの人はそう答えると思います。

友達にも色々あって、「めっちゃ仲良し~」な友達 や 「まぁまぁ仲良し」な友達・・・

 

その「友達」は本当に「友達」ですか?

 

私が思う「友達」とは・・・

どちらかが上だったり下だったりはしません。

仕事や年齢・生活スタイルの違いはあれど、立場は対等だと思ってます。

 

 

 

先日 とっても残念な出来事に遭遇しました。

 

「友達」と呼ばれる人から突然メッセージが・・・

 

『○○(私が行っているセッション)のやり方教えてちょ』

 

ん?(。´・ω・)ん?

 

はい?ニヤニヤ

 

『周りにいい先生が居ないのよ。だから教えて』

 

もう一度・・・

 

はい?真顔

 

まぁ何か理由があるのだろうと思ったので聞いてみた。

ただ単純に自分のメニューを単発ではなくロングメニューにしたいとの事・・・

 

「クライアントさんの為」とか「(自分がそのメニューを)受けてみて良かったから」とか言われるより ある意味正直なのかもしれない・・・

 

まぁ その人は私のセッションを受けた事がないのだが・・・チーン

 

一応ちょっと考えてみた・・・・

 

う~ん う~ん う~ん・・・真顔真顔真顔

 

やっぱり納得がいかない・・・

 

「いい先生がいないから・・・」って事はいい先生が居たら、その人で良い訳だ・・・

決して私から習いたい訳ではないのか・・・

 

私は何故教える気にならないのか、自分に問うてみた。

 

その「友達」と呼ばれる人に大切に思われていない気がするからだ・・

 

私がそのセッションを学んだ時間・費用・情熱など全てをすっ飛ばしていとも簡単に「教えて」と言われたからだ・・・

 

嘘でも「あなたから習いたい」と言われたら教えていたかもしれない。

私がしぶっていると その「友達」と呼ばれる人は・・・

 

「お金は払うつもりだったのに」 と・・・

 

そう言う問題ではない。ショボーンショボーンショボーンショボーン

 

何かとっても大切な何かを置き忘れている気がするのだ・・・

私はその「友達」と呼ばれる人の事が好きだった。

だからこそ嫌なのだ・・・

 

                             「星の王子様」より