『あっ!私 自分が苦しいからメンタルに行った訳じゃないや!』
2年前の夏 たまたま知り合いだった人が「メンタル(日本メンタルヘルス協会)の公認心理カウンセラーの資格を取った」とFacebookにアップしてたのを見て「私も行きたい!!紹介して!」と紹介してもらって体験講座を受け、そのまま 基礎コース~プロコースへと進み、私もメンタルの公認心理カウンセラーを取りました。
色んな人と出会い 色々な体験談を聞いたりシェアしたりして心理学を学ぶうちに、自分の苦しかった幼少期の事や満たされてないと思って苦しかった事(苦しいと思っていただけかも…)などを思い出し、
『あぁ~ こんなに苦しいから私は心理学を学びに来てるんだわ。ここで心理学を学ぶ事でこの苦しみから逃れられたり、解決出来たりするんだわ~』
なんて思うようになってました。
確かに 自分の大切な人(親や兄弟、旦那さんや奥さん、子供達)と上手くいかなくて苦しい人。自分の存在意義がわからなくて苦しんでいる人。
社会で上手く生きられない人。
などなど、苦しいから何とかしたい。
上手くいく方法が知りたい。
と言う思いで受講してる方も沢山居ます。
でも・・・
『違う…違う…そうじゃない…(;゜∇゜)』
(あっ、まーちんじゃないよ(^w^))
私 そもそも救われたくてメンタルに行ったんじゃないや…(;゜∇゜)
確かに幼少期 『なんだか生きにくい世界だなぁ…』って思ってた事もあったし、『ツラいなぁ…(/´△`\)』って思ってた事もあったけど、そのことから救われる為に学びたかったんじゃないや…(^-^;
周りがそう思う人が多いから、私もそんな気がしてただけや…(;゜∇゜)
だって、私 人から見たら『えっ?Σ(゜Д゜) そんなに大変な人生やったの?Σ(゜Д゜)』とか思われる様な出来事(実際 何人もの人に言われた…(^-^;)でも、そんなに大変やと思ってないし…(^-^;
結構・・・イヤ かなり私 この人生気に入ってるし(^w^)
『んじゃ何の為に心理学学びに行ったん?Σ(゜Д゜)』
って言われそうやけど・・・
私…
『魔女になるために心理学学びに行ったの(^-^)』
『魔女になるために!(*≧∀≦*)』
メンタルに行くもっと前に仲良しの占い師さんと話してて、 『将来 スピリチュアルな事で仕事が出来たらいいなぁ~(*´∀`) カウンセリングに そう言うの取り入れられたらいいなぁ~』って言う私に『それなら ちゃんと心理学を学ばないと、人の心は扱えないよ(^-^)』って言われたから。
だから、心理学を学びに行こうと思ったんだった( ̄∇ ̄*)ゞ
その時から魔女になりたいと思ってたのね~(*´∀`)
あっ、魔女になりたいと思ってたのは、子供の頃からだった(^w^)
奥さまは魔女のサマンサになりたかったの~(*≧∀≦*)
さぁ 来年からは本当に魔女として生きられる様に行動していかなきゃ!!
もうウダウダしてたらアカン!!(/´△`\)
『さっさとやれよ! 私!(-_-#)』