新年初の1人時間はSeria→しまむらでショッピングε=ε=(o^-^)ノ | 節約ビギナー*肉だんごママの~見様見真似で節約生活始めました~

節約ビギナー*肉だんごママの~見様見真似で節約生活始めました~

新潟県の田舎に住む男三兄弟を育てるアラフォー主婦です。ダンナ、長男(みっちゃん)高2、次男(おーちゃん)3歳、三男(かんちゃん)1歳の5人家族(ノ≧∇≦)ノ只今四人目を作るべく、日々節約しながら体外受精に挑戦中!!


こんばんはニコニコスターみたらし肉団子ですお団子



ふんわり風船星簡単な自己紹介ふんわり風船星



男三兄弟を育てる40歳の母ニコニコ

2LDKのアパートで家族5人暮らし

夫と共に義両親の営む会社で働いています。



2013年 長男みっちゃんを連れて

                 今の夫(42歳)と再婚ラブラブ


2020年 次男おうちゃん誕生ニコ


2022年 三男かんちゃん誕生にっこり


現在   第四子を作るべく体外受精に挑戦中


     中古住宅購入を検討中もやもや



今日は午前中、パパとチビ2人を義実家に車で送って行って、ママは1人でお買い物乙女のトキメキ財布指差し



Seriaに子供用の長靴の中敷きを買いに行ったのに見つけられず煽りスニーカーバツブルー



義実家に子供を預けてると思うと、時計が気になって



結局隣の靴屋で660円の中敷きを買いました魂が抜けるあせるあせる




Seriaで買ったものはこちら下矢印




お弁当用のカップ、ピック、

三男用の食器と靴下、

クリアケースコインたち気づき



靴下は三男用に歩く

あんまり可愛くて2足買っちゃった笑




クリアケースは家にあるパズルをしまう用ニコニコ





Seriaの後は今年初のしまむらダッシュ



2週間くらい前から欲しくて悩んでいた服がまだあったキョロキョロハッ



これは運命!?私に買えってことかしらちゅー



お正月だしと、買っちゃったドキドキドキドキ




値段もしまむら安心価格お札コインたち乙女のトキメキ


裏起毛ではないので、中に着る物を変えれば

春先まで着られそう指差し飛び出すハート



大満足な1人時間でした爆笑音譜音譜





ちょうちょ ちょうちょ ちょうちょ





今日は雪で午後からはずっと家にいたため

早めに晩ごはん作りニコニコナイフ



冷凍庫にあった鮭を使って炊き込みご飯を作ります🍚




めんつゆで味を付けて、鮭と一緒に炊き込んで炎


 

        
       /ホッカリーヌラブ


骨と皮を取って混ぜ混ぜうずまきうずまき



鮭の炊き込みご飯の完成~うお座キラキラ


食べるときに大葉と小ネギをかけていただきますウインク



他にも次男が味の付いたご飯が食べられないため、
焼きそば~炎炎



肉じゃが~🥔



お昼に義実家から貰ってきた八宝菜にんじんさそり座



今日の晩ごはんは、

  • 鮭の炊き込みご飯うお座
  • 焼きそば
  • 肉じゃが🥔
  • 八宝菜にんじんさそり座(義母作)
  • ブロッコリー(昨日のお弁当の残り)
  • たくわん
  • キャベツ、大根、玉ねぎ、豆腐のみそ汁コップ



今年始めて、ゆっくり時間をかけて作れたにっこり



今日もごちそうさまでしたもぐもぐナイフとフォーク