新年早々ダンナが中古住宅買うってよ(゜ロ゜;ノ)ノ | 節約ビギナー*肉だんごママの~見様見真似で節約生活始めました~

節約ビギナー*肉だんごママの~見様見真似で節約生活始めました~

新潟県の田舎に住む子供4人を育てるアラフォー主婦です。ダンナ、長男(みっちゃん)高3、次男(おーちゃん)3歳、三男(かんちゃん)2歳、長女(ふーちゃん)0歳の6人家族(ノ≧∇≦)ノ日々節約しながら4人の子育て奮闘中!!


今日も一日お疲れさまでした照れお茶
みたらし肉団子ですお団子



ふんわり風船星簡単な自己紹介ふんわり風船星



男三兄弟を育てる40歳の母ニコニコ

2LDKのアパートで家族5人暮らし

夫と共に義両親の営む会社で働いています。



2013年 長男みっちゃんを連れて

                 今の夫(42歳)と再婚ラブラブ


2020年 次男おうちゃん誕生ニコ


2022年 三男かんちゃん誕生にっこり


現在   第四子を作るべく体外受精に挑戦中




今日も家族総出でお仕事へダッシュ


三男かんちゃんだけは実家でお留守番ハイハイ笑い


今朝も私が三男かんちゃんを実家へ送って行って
そのまま朝ごはんをご馳走にひらめきナイフとフォーク


お母ちゃん、いつもありがとうニコニコ飛び出すハート



ちょうちょ ちょうちょ ちょうちょ



仕事はまだまだ忙しく、
長男みっちゃんは今日も会社でバイトしてくれましたニヤリ


県外から帰省中の義弟も
今日の16時の新幹線で帰るはずなのに新幹線後ろ新幹線前


13時まで一緒に仕事をしてくれていました煽り


せっかくのお正月の帰省が、
2日も実家の会社の手伝いでドッと疲れたんじゃなかろうかあせるあせる


お昼のお弁当を一緒に食べてお弁当気づき


そのまま県外へと帰って行きました流れ星流れ星


またね~バイバイ




さて、
今回長男みっちゃんと一緒に3日間働いてみて、
人に言われないと動けない子だと思っていたのに


段々と慣れてくると
自分から先回りして動いてくれたり、


『これは、こうするの?』とまだ教えてない事でも率先して覚えようとしくれて息子の成長を感じましたお願い


私の中ではまだまだ子供で
高校を卒業して就職なんて出来るんだろうか大あくび


と本気で心配だったけど
これなら大丈夫なのかな真顔


息子のバイトを通して私の考え方も成長させてもらいましたビックリマークビックリマーク


ありがとう忙しいお正月門松笑




ちょうちょ ちょうちょ ちょうちょ



夜は、疲れてな~んにもする気が起きない無気力


でも夕飯の時間はやってくる煽り


メニューも決めずにスーパーへ行くと
焼肉用牛バラ肉🌹が1パック980円牛コインたち気づき



買っちゃったひらめき飛び出すハート


あとは、 長男の修学旅行の沖縄土産のもずくスープコップ



お昼に会社で出たお弁当の余った分も貰ってきたお弁当キラキラ


他にも義実家からお正月に貰ってきた
たくわんと明太子を切って出したら完成にっこり音譜音譜

  • 焼き肉焼肉
  • もやし炒め炎
  • 冷やしトマト🍅
  • たくわん(貰い物)
  • 明太子(貰い物)
  • お弁当お弁当(貰い物)
  • もずくスープ(長男のお土産)

15分で完成した、手抜き晩ごはん笑


お肉がまだ3分の1残っているので明日の長男のお昼にしましょひらめき




龍 龍 龍



昨日の夕方、いきなりダンナが
『一つ大きな話がある』と言ってきました大あくび


その話とは、ダンナのはとこが
『親が住まなくなった家を買わないか』
とお義父さんを通して言われたとの事驚き


その家は 、はとこのお母さんが独りで暮らしていたのですがおばあちゃん


つい最近、ご高齢のため施設に入って空き家になってしまったのです🏠あせる


はとこ夫婦は50代で子供はいない、
数年前に隣町にマンションを買ったので
実家に戻るつもりはないバツレッドバツブルー


そこで、思い入れのある実家を他人に売るならと
アパート暮らしで3人子持ちの私達家族にと声を掛けてくれましたショボーン


ダンナはすっかりその気グラサン音譜音譜


うちの長男が今、高校2年生お父さん


来年免許を取って車を買うとなるとアパートでは駐車場が無いため車バツブルー


そのタイミングでダンナの実家に
簡単なリフォームをして入るという話が
ちょうど昨年から出ていましたキョロキョロ


結婚する時も、した後もダンナから
『俺は長男だからいずれは実家に入る。だから家を買ったり建てたりは出来ない』と言われていました悲しい


なのに10年経った今、いきなり中古住宅を買う!?


『両親も会社でも、家でも一緒に過ごすより、ある程度の距離感があった方が良いと賛成している。』と凝視


『今義両親だけで住んでいる家も、義両親が亡くなったらその時またどうするか考えればいいから』と真顔


言っていいですかはてなマーク


10年前に言ってくれよ!!


10年前にそれを言ってくれれば、築三十数年の中古住宅じゃなくてもアパートの家賃に払ってきたお金とで新築の家が建てられたわニコニコむかっむかっ


小さくてもいいから、自分たちだけで間取りを考えた新築マイホームがずっと夢だったのよ私は泣くうさぎ


10年経った今頃、こんな風に真逆のことを言ってくるダンナに腹が立ちましたムキー


でも、前の結婚で同居にトラウマのある私は
同居話から解放されるのはありがたいのかはてなマーク


話が急すぎて、頭と気持ちがついていかない笑い泣き


まぁ、買うかどうかは向こうが提示してくる金額によりますが、もしかすると中古住宅を買うかもしれないというお話でしたダルマ