今日のテレビはKinKi祭り | キミという名の翼で

キミという名の翼で

KinKi Kids堂本剛くんファンです。
アンチはお断り。
KinKi Kids、堂本剛ソロ名義の活動について思ったことを中心に書いています。

2017年7月21日。

KinKi Kids、デビュー20周年おめでとうございます。

(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)

昨日の夜10時から始まった、KinKi Kidsデビュー20周年を祝う番組の数々。

ラジオの最後の剛くんの言葉に泣きそうになっていたところに、湿っぽい空気を払拭するように「フリーザ」でまとめるのは光一くんらしいというか。

光一くん、剛くんの体調を気遣って、すごくテンション高く頑張っていたよね。

深夜1時にラジオが終わって、未満都市の番宣のために日テレ入りするのが6時だと聞いていたから、どんだけ眠たい顔をしているのかと思ったら、KinKiにしては、朝向きのすっきりとにこやかな表情で登場。

寝落ちながらラジオを聴いていたこっちの方がよっぽどひどい顔だったわ( ̄▽ ̄;)

ヒルナンデスのクイズにならないKinKiに、出演者全員甘甘なのも面白かったし、ZIPのマーメイド、ZIPポーズも、ミヤネ屋のウルトラマン、バイバイも可愛かった。

これだけ朝からKinKi三昧って、ファンになってから初めてなんだけど(*゚Д゚)!!

嬉しいやら、忙しいやら。

「少年倶楽部プレミアム」光一くんのみの出演だったけれど、ふたりで出演しているかのように感じられて、デビュー前のアイドルオンステージの映像もトークも面白かったし、NEWSとのコラボも、お互いに敬意を払って、それぞれのグループのカラーを損なうことがなくて、とても良いコラボだった。

SMAPとKinKiがスマスマでコラボした時のような空気。

あぁ、これ、剛くんもいたらなぁ(●´ω`●)
6人でのコラボが観たいから、ぜひまたKinKiを呼んで下さい。

剛くん不在の中、KinKiの曲を歌う時に誰よりも光一くんが「これじゃねぇぇ」と感じていた。
そう、コラボではなく、KinKi Kidsとしての歌唱がふたりではないのは、まさに「これじゃねぇぇ」なんだよ。
でもね、多方面に色々問題がありそうだから、KinKiのライブでならいいけど、テレビでは言わない方が良いと思うよ。

そして、剛くん、LF更新ありがとう。

こんなことになって、本人が1番辛くて悔しくて、焦るし、いろんな人たちに申し訳なく、心苦しいよね。

今まで言えなかった本音を洩らしてくれたのは、離れていたけれど、Partyでの会場の、あの温かくて優しい空気が伝わったからかな、って、思ってしまった。

音楽で救われて、音楽と一緒にこれまで生きてきたから、今音楽を制限されてできないのは、私たちが思う以上に辛いんだろうな。

思った以上に症状が重いから、どのような経過を辿るのか、全くわからないけれど、剛くんが思い描く音楽ができる日が1日も早く訪れますように。

無理はしないで欲しいけど、きっと無理しちゃうんだろうな。

さて、気持ちを切り替えて、この後は、未満都市とLOVELOVEあいしてる。