2人の目の孫ちゃん誕生 | midnight moonlight-bath

midnight moonlight-bath

ブログの説明を入力します。

非常にお久しーーーぶりです
猫の話の続きもやらないままでしたねアセアセ
飼い主も見つかり幸せに暮らしてます(=^ェ^=)




先月半ばくらいですが
1週間遅れて娘が無事に2人目の女の子を出産しました

私のバタバタも一段落
好き勝手してます  笑


1人目の孫ちゃんは一年半くらい夜泣きやギャン泣きが相当酷かったので
(今でも手が掛かるけど  笑笑)
女の子・・・超おとなしくて楽ちんな子育てとなっています


娘的には楽過ぎて
ただ可愛いと思える時間が持てて幸せらしく
女の子ならもう1人欲しいとびっくりえっ!

泣き方が優しいです!女の子
あの耳障りなギャン泣きは無く
アピール泣き?
あーーん、あ、あ、あーーーん 優しい声


女の子は生まれた時から自立してるんじゃ?って思えます
娘も幼稚園から普通に自分の部屋で一人寝してましたから
本当自立早くて楽でした

で、孫の長男君は今幼稚園ですが・・・
まだまだです( ̄▽ ̄)マザコン!甘えん坊!





生後10日くらい
ほぼ母乳だけで育てます

{13324461-435F-4BF3-B3C1-01A3B8050BDE}

{6B8D9B06-F012-4757-AE5B-818687A5E229}



幼稚園の預かり保育のお弁当
ばぁば作

{FEF8712E-7F85-4E9D-AA64-5031089F80A9}

{587340DF-89F9-499A-AFDA-FFBCF80352AA}



娘夫婦と孫ちゃんの朝ご飯や夕飯作りも

{6BC992E0-83E3-4B86-B6B7-81DCA95D24A8}



ばぁばと

{B512E0B3-E9D2-4AE4-BF67-205F2402C459}

{8B29B62F-6E09-4E8C-8E79-9772B5DCD4B7}



猫や犬の世話

{3183F1D6-96F6-4219-AB16-82E45B0257DE}

{509963E7-1BF1-4231-801F-796B537AB240}

{875C23FD-18F3-4AE2-A1B1-F0778BF445BF}

{596242FD-E035-45D1-B9BB-2759883107ED}

{0A76631C-043A-44DE-BC55-3B19A1468D6E}




来月はまたまた竹富へ行きます(^ν^)
久しぶりなので楽しみハート



ではまた٩(^‿^)۶