子猫を保護して里子に出すまでの刹那の葛藤 ① | midnight moonlight-bath

midnight moonlight-bath

ブログの説明を入力します。

かなりお久しぶりです^^
来てない間にも色々有りましたが
どうも億劫に爆笑




とある日の早朝
娘夫婦が猫を保護しました

6時頃猫の鳴き声で目が覚めた
家の玄関の方から聞こえる声・・・
1時間我慢したけど

猫好きアルアルアセアセ

うーーーん、、、顔出したら保護確定!
いなくならないので保護するしかない笑い泣き
玄関の横の室外機の後ろにいたとか

目ヤニで目が開かないので先ずは洗ってあげ・・・



病院に行き検査やらノミの処置やらを済ませ
さぁ!どうする!!!!!

娘宅には犬、猫、ハムスター、4歳児、お腹に8月頭に生まれる赤ちゃん

娘、軽い猫アレルギーもあるのよ
この子長毛なので凄く毛が抜けると思うし
今この時期に飼うのは・・・・・

ってことで
顔の広い私の知り合いに頼んでfacebookに里親募集を流してもらいました

黒猫で長毛と珍しい
あまりいないタイプなので結構反応は沢山あったみたいで
でも飼いたい飼いたい、可愛い可愛いは沢山有れど
生き物はやはり難しいです





保護した日の夜の写真3枚

体重は360gしかありませんでした
お医者さんによると推定1ヶ月半
既に歯が生えてて360gは相当小さい感じだと思います

本当可愛いいのラブラブラブ
因みに女の子です

{2F8E8526-0453-474A-AC56-38B8354E148F}

{258616C4-FC3A-4086-8F31-E7385CA2D769}

{CF461942-574E-4E1A-9B0D-93CBE88565EC}




里子に出すって事で決心したものの・・・
可愛い過ぎるんですピンクハートピンクハートピンクハート



初対面三毛猫チワワ黒黒猫

{FE2A376A-E100-41CD-A742-E78FCECDBE5E}


最初から既に姫のような振る舞い

{0CC32BCF-73CB-4B5F-B596-48E6FCE38F0C}






つづく。。。