犬と女子高生と鯖 | 九段下・渋谷・池袋・新宿・品川・上野・秋葉原★心療内科ゆうメンタルクリニック

犬と女子高生と鯖

みなさまいつもお世話になっております。
ゆうきゆうです。

前回の募集にたくさんのネタ、本当に本当にありがとうございました。
すんごく助かりました!

全部をネタに使うことは物理的に難しいのですが、書き下ろし含めて、ぜひ!使わせていただきます!


それはそれとして、最近発見したモノ。

あるお茶に書いてあったんですけども。

俳句


俳句大賞というものがありました。

「うちの犬、女子高生には愛想がいい」

うん。
まぁ、これは、なんていうか、ユニーク賞というほどなのかよく分からないんですけども。

ポイントはその左。

「いつからか あだ名が鯖になっていた」


………。

切ない。
切なすぎます。 
これを俳句と呼んでいいのか。

季語が「サバ」でしょうか。

俳句というより、イジメの告白のような。
ここに応募していることに、余裕を感じるような感じないような。

そんな気持ちになりました。

自分も応募しようと思います。

「いつからか あだ名がミトコンドリアになっていた」(字余り)


ミトコンドリアは、冬の季語です。なんか雰囲気的に。

そんなこんなでみなさま今後ともよろしくお願いいたします。


そしてこの「スーパーリアルRPG」ですが、現在「書籍タイトル」を迷っています。
このままスーパーリアルRPGでいいのかどうなのか。

というわけで、はじめてこの書籍を目にした人にもキャッチー(意味はよく知りません)に飛び込んでくるようなタイトル案・サブタイトル案を募集しております。

「ゲームにハマる人を現実に目覚めさせる100の方法」など(適当です)、何か案などありましたら、ぜひ!
お書きいただければ幸いです。

ではではっ!
どうか今後ともよろしくお願いいたします。

そしてまもなく、あの先生のあの歌が公開…!
ご期待下さい!