野ブタ予想 最終話。 | 九段下・渋谷・池袋・新宿・品川・上野・秋葉原★心療内科ゆうメンタルクリニック

野ブタ予想 最終話。

こんばんは。ゆうきゆうです。

さて、以前に予想した「野ブタ。をプロデュース」。

その後に色々と教えてくださった方のおかげで、話がだいたい分かりました。

野ブタというのは、ドラマの中では女の子。
そしてそれを、二人のイケメンがプロデュースするという話なわけですね。

そこまでは分かりました。

おそらくこのドラマですが、たぶん視聴者の女性たちが、
「自分もプロデュースしてもらっている!」
みたいに投影できたのが、ヒットした証でしょうか。

しかし、あの。
どうやってプロデュースしたのか、というのが未だに分かりません。

おそらく、教室内でイジメられていて、それを教室内の人気者にしたてあげるためのプロデュース、みたいなことだとは思うんですが。

具体的にどんなことをしたのか、という。


修二「よし! ここは一発ギャグ作戦でいこう!」

野ブタ(以下、ブタ)「ど、どういうこと!?」

彰「教室に入った瞬間、あひゃん!と叫ぶんだよ!」

ブタ「え、ええっ!?」

修二「知らないのか!? 今、ネットで話題核爆発の大人気ワードだぞ!?」

ブタ「し、知らない…」

修二「さらに、その声と一緒に、ファイヤーダンスを踊り狂うんだ!」

ブタ「えええええーっ!?」

彰「それイイ! インパクト抜群!」

ブタ「えーーーーーーーーーーーーーー!」


みたいな。

そして実行する野ブタ。

ブタ「………あ、あひゃん!」

みんな「………………」


その日の夜、再び3人は話し合います。


ブタ「………」

修二「………」

彰「………」

修二「より、イジメられるとは思わなかったな…」

彰「……あぁ……」

ブタ「私、予想してた」


こんなんでしょうか。こんなんでしょうか。

他にも、たとえば。

修二「やっぱり、イメージソングが不可欠だと思うんだよねー」

ブタ「は?」

修二「ほら、戦隊モノでもそうだけど、人気者って、たいていはイメージソングあるじゃん。登場シーンとかに」

彰「確かにー!」

修二「だからそれ、作るべきだと思うんだよ」

ブタ「ちょっ………!」

彰「いいね! やろう!」


そしてその結果できた歌。

(Mr.Childrenの「未来」のメロディで)

♪ 生まれたて野ブタの前にはまだ 果てしなく未来がなくて
自分を知らないから 何も恐れずにいられた

そして今 僕の目の前によこたわる 先の知れた野ブタを
信じたくなくて 目を閉じて過ごしている おおお



ブタ「………」

修二「………」

ブタ「………」

修二「自分の気持ちで歌ってみた」

ブタ「現実逃避!?」


そして、常に歌うことを義務化された野ブタ。

修二「………」

彰「………」

ブタ「………」


修二「さらに人気が下がったな………」

彰「まさかの出来事だよねー」

ブタ「私、予想してたから」


こんなんでしょうか。こんなんでしょうか。

もしくは制服をすんごいミニスカにするとか、ボクシングを習わせていじめっ子をドカンとか、そういうことでしょうか。


色々とやるせない気持ちになりながらも、今日も妄想する自分です。はい。

本当のドラマを見たらいったいどうなるのか。
気になります。

できることなら、一生見ないで過ごしたい。
自分の中で、妄想だけでこのドラマを作りながら生きていきたい。

そして80才くらいの老人になったとき、
「ワシの頭の中で、野ブタの最終回は…」
とか言ってるおじいちゃんになりたい。

でも看護婦さんは若いから、そんなドラマ知らなくて。

たぶん、本気で信じてくれると思います。


そんなドラマがあったんだ、みたいな。


うん。
どんな老後なのか。

色々とやるせない気持ちを抱えつつ、今夜は筆を置かせていただきます。
ここまで遊びに来てくださったあなた、mixiで助言くださったあなた、本当にありがとうございました。

(完)

---------------------------------------------------------------------------------------------------

銀座でパーティオフを開催!  よろしければ、ユウと握手!


ついに2000万ヒットを達成! 心理学ステーションはこちらです!

セクシー心理学のパワーアップ版! セクシー心理学GOLD