煩悩、決定ーーー | 九段下・渋谷・池袋・新宿・品川・上野・秋葉原★心療内科ゆうメンタルクリニック

煩悩、決定ーーー

煩悩が108個あるっていうけど、具体的には何だろう。

そんな素朴な疑問から始まったこの企画。

みなさま本当にありがとうございました。

108個の煩悩は、以下のように決定いたしました。


  1. 食欲
  2. 性欲
  3. 睡眠欲
  4. 肉球ぷにぷにしたい煩悩
  5. ボンデージは黒に限る煩悩
  6. 「ペンキ塗り立て」をどうしても触りたい煩悩
  7. 杉村太蔵より大仁田厚の方がうっとうしい煩悩
  8. 25を過ぎても乳が成長すると信じたい煩悩
  9. 仕事をサボりたいと思う煩悩
  10. 限定品に引かれる煩悩
  11. 足の指の間の匂いを思わず嗅いでしまう煩悩
  12. いつかきっと幸せになれると思う煩悩
  13. 進入禁止の場所に侵入したくなる煩悩
  14. デート開始直後からベッドインのことだけを考えてしまう煩悩
  15. 人の不幸を聞きたいと思う煩悩
  16. 隣の子が見られているのに「私、見られてる」と思う煩悩
  17. 家族を捨てて、○○○さんと逃避行に走りたい煩悩
  18. ロンドンハーツの「格付け」で自分なら多分7位くらいだろうと思ってしまう煩悩。
  19. 階段を上がる時についつい女子高生の後ろについてしまいたくなる煩悩。
  20. ゴハンは他人のお金で食べに行きたい煩悩。
  21. 自分の結婚式で馬鹿でかいウェディングケーキを独り占めしてがっつり食べたい煩悩
  22. 明日テストのときに限って眠ってしまいたい煩悩。
  23. 友達の家の日めくりカレンダーをやぶりたい煩悩
  24. 好きな男に近づく女を殴りたい煩悩
  25. 煩悩を取り去り悟りをひらきたい煩悩
  26. プチプチを無性につぶしたくなる煩悩。
  27. 好きな娘と目があった時に「俺に気がある」という非現実を見てしまう煩悩。
  28. へその臭いを嗅がずにはいられない煩悩
  29. 他人のニキビやおできを潰してしまいたくなる煩悩
  30. 浮気したくてたまらない煩悩
  31. 講義中に先生の似顔絵を描きたくなる煩悩
  32. 昨日隣に引越しして来た人は綺麗なお姉さんと思いたい煩悩。
  33. メイド服の彼女に「おかえりなさい、ご主人様v」といってもらいたい煩悩
  34. ゆうきゆうに誉められたい煩悩
  35. こうやってコメントするコトでゆうきゆう先生の気を引いてあわよくばマヤ先生とお近づきになりたいと思い結果として携帯の電池がなくなるだけの煩悩
  36. 受付のお姉さんが前かがみで記入している時の、制服の胸元をチラチラ見たい煩悩
  37. カサブタを剥がしたい煩悩
  38. 恥ずかしい過去を思い出して、ぁああああああぁぁぁとなる煩悩
  39. 忙しいときついついドラゴンボールの精神と時の部屋に行きたい煩悩
  40. 「ドラえも~ん」と頼りたくなる煩悩
  41. 宝くじが当たったらと、買ってもいないのにひたすら考えてしまう煩悩
  42. ハードな残業と休日出勤の時に現実逃避したくなる煩悩
  43. 入院した時にナース萌えなどと思う煩悩
  44. じゃんけんで後出しをしたくなる煩悩
  45. ガリガリ君のまわりを先に削って食べたくなる煩悩
  46. 好きな子にひざまくらしてもらいたい煩悩
  47. サッカーの試合では、試合後のユニフォーム交換に一番食いつく煩悩
  48. バレエダンス鑑賞時間の8割を男性ダンサーの股間を見ている煩悩
  49. 日本刀を振り回したい煩悩
  50. パイ投げしたい煩悩
  51. マスカラを落としてパンダみたいな顔にしてやりたい煩悩
  52. 葉緑体が欲しい煩悩
  53. とりあえず「~という煩悩」と言うフレーズが入れば煩悩っぽく見えちゃう煩悩
  54. 旦那が出張ではなくて、単身赴任で行って欲しい煩悩
  55. 電話がなっただけで、飛行機の席が隣り合わせになっただけの、目が涼しげなカレからの愛の告白かも…とときめいちゃう煩悩。
  56. 自慢のFカップの間に、あいつの顔をはさんで、窒息させるほど、ぷにぷにしてみたい煩悩。(してください)
  57. 女王様になってしばきたい煩悩
  58. 人生もう一回やり直したい煩悩
  59. 16歳の誕生日に、突然に「あなたは勇者よ」と告げられたい煩悩。
  60. 電車の中で大声で話しているおばちゃん達をハリセンではたきたい煩悩
  61. 外食先で高いわりにまずい食事が出てきたときに、ちゃぶ台をひっくり返すオヤジのようにテーブルごとひっくり返したい煩悩。
  62. きっとこの世のどこかに金のなる木があると信じる煩悩
  63. 宿題や仕事は寝ている間に小人がやってくれると信じる煩悩
  64. 先生を間違えてお母さんと呼んでしまう煩悩
  65. 世界の中心で愛より淫語を叫んでみたい煩悩
  66. 今度こそカメハメ波が出ると思い、つい練習してしまう煩悩
  67. 頑張れば波動拳、もしくは霊丸、もしくは元気玉を出せるのでは?と手に集中してしまう煩悩
  68. 霊丸を実際人に向けて放ってしまう煩悩。
  69. 電化製品を買う時に『これって来年には半額だよな』と考えていつまでも買えない煩悩
  70. 自分が呼吸していることを意識すると、途端に呼吸がうまくできなくなりちょっと苦しくなる煩悩
  71. ケイタイにメールが来てないか、しょっちゅう見てしまう煩悩
  72. メールが来てなくて、がっかりする煩悩
  73. ラストエリクサーをラストがきても使いたくない煩悩
  74. ゆう先生ような下僕が本気で欲しいと思う煩悩
  75. ドラえもんのポッケが欲しい煩悩(出来ればどこでもドアが)
  76. テスト直前に「先生は俺のことをよく思ってるから俺が勉強した部分が出題される!」と思いこむ煩悩。
  77. テスト後に後悔し、「やっぱり勉強しよう!」と思っても、同じ過ちを繰り返す煩悩。
  78. 腕の血管が見つかりにくくて注射の針を皮膚の中で動かされるのと、血管が見つからず看護婦さんが困った顔になったのを眺める瞬間が幸福に思える煩悩。
  79. スーパーの寿司が3割引になるまで待ってしまう煩悩。
  80. 同伴した女の子はみんな俺のものだと思ってしまう煩悩
  81. 最初「煩悩」の字が読めなくて、yahooの辞書で煩悩を調べた煩悩
  82. YAHOOの辞書で調べてもサッパリ分からなくて落ち込む煩悩
  83. オマケのフィギアつきボトルキャップを盲牌したくなる煩悩
  84. 採血のときに『血を見る事になるぞ』とすごんでみたくなる煩悩
  85. 同じ過ちを繰り返してしまった時に「まぁ前よりましだ」と、無理矢理に自分が成長してると思ってしまう煩悩
  86. 道いっぱい横並びしてトロトロ歩いてる女子高生をチャリで轢いてしまいたくなる煩悩
  87. 歩くのに疲れると、ローラースケートを履いて進行方向を走る車にロープをくくりつけて引っ張ってもらいたくなる煩悩。
  88. 友人の子供を、自分の子供として育てたい!と思ってしまう煩悩
  89. カップアイスの蓋についたのををなめ取りたい煩悩。
  90. チンピラなどが現れて周囲に危機が訪れた時「私に任せろ」とか言って大立ち回りを演じ皆の称賛を一身に浴びてみたい煩悩。
  91. 「雨が降ったらお休みで風が吹いたら遅刻して」というハメハメハ大王が統治する島で暮らしたい煩悩
  92. 満員電車で、前の人の耳たぶカプッて噛みたくなる煩悩。
  93. 教科書に載っている偉人の顔写真を無性にイタズラしたくなる煩悩
  94. 身長伸ばしたい煩悩。
  95. 出れもしないのにビストロスマップでのメニューを考える煩悩。
  96. ホッチキスを指にしたくなる煩悩。
  97. 素っ裸でプールに入りたい煩悩。
  98. ディープインパクトの単勝に全財産をつぎ込みたい煩悩
  99. なめくじに塩をかけたい煩悩
  100. マイク○ダイ○ットを買い込んでしまう煩悩
  101. せっかく買ったマイ○ロダ○エットをおやつにしてしまう煩悩
  102. 割り勘のときにきっちり払っているくせに「釣りはとっとけ」といいたくなる煩悩
  103. アクションものを見ていて、一回位コテンパンに主役がやられたまま終わってもいいだろうと思う煩悩
  104. いつの間にか相手の下半身に目が行ってしまう煩悩
  105. スレを立てた次の日にはレスが山ほど来ているだろうと考える煩悩
  106. 白のボンデージで、ゆう先生の前に立ちはだかりたい煩悩
  107. 押しボタン式信号のボタンをとおりすがりに押したくなる煩悩
  108. マヤ先生との交換日記で、最初の一年間はゆう先生が書く、という約束だったけど、もうとっくに一年は過ぎているんじゃないかと思う煩悩。
  109. 美容院で髪を切られすぎ、最後に鏡を見せられて「これでよろしいですか?」
    と聞かれ、「あと1センチ伸ばして下さい。」と言いたい煩悩。

………。

多少108を超えました。ご容赦ください。

重ねてみなさま、本当にありがとうございました。


そして中間発表に引き続き、煩悩をお教えくださった、

u-ki、たつろー、ガタっち、ふみ、はち、Caper、ばけ、さと、YURIN*Do、まるる、avoid 、tiko、にしたか 、うさぎ、あき、いっちー、まーちゃん、cm11592595、Dina、kinzan 、じゅり、祥、ろっこ、hummingbird、トーコ、おぎ、とくまろ、いずみん、きりん 、うにこ、小桃、犬かぶり、梨乃、焼リンゴ、オオカミかりん完熟トマト 、かっちゃん007、八丈島のきょん、Niu、青虫、ゆん、ランプ、みっち~、エルザ 、みー、こみちゃ、イヌ、さるる23号 、だるま、mirea、CafeS@MI 、ハタヤマヨシノリ、梨実、煩人、サトシ、たけ 、ろぶ、ルーキー 、王子、Lily、もんたtyankonao粉雪 、はち、トモ 、ぶーさま、祥、DAI@CHALARYMAN

(敬称略)


本当にありがとうございました~!

採用できなかったみなさま、本当にごめんなさい。

最後に、こんなコメントをいただきました。


----------------------------------------------------------------------

あ、あとゆう先生。wikiで調べたら煩悩って実は64000個の可能性もあるみたい

ですよ。がんばって下さい。

オオカミ (2005-11-10 21:38:52)

----------------------------------------------------------------------

無理です。

(完)