わたし「ちゃんこなお」は、3月から、GYMに行ってます。
2kgくらいしか痩せませんが、運動が楽しいと思えるようになりました。










1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-11-22 17:13:56

変化で勝ち越しするな!

テーマ:ブログ

荒鷲関が「変化」で勝ち越した。

変化が多い力士だけれど「年下の力士には、負けたくない」と取り組み前に言ってたらしいが。

遠くから来てるお客さんのことも考えて欲しい。

最近は、大相撲人気でチケットが取れない。

大阪場所は、ここ数年チケットが取れないから「九州場所」のお茶屋さんに6か月前にお願いしてる。

ホテルも6か月前に予約しないと取れない。

2人で二日分取り組みとホテルと新幹線、お土産を入れると20万円ほどの高額になる。

前にも書いたけど、今年は別の予定で行けない。

力士の懐に「諭吉」を挟んでくれる谷町さんだけが有難い人では無い。

むしろ多くが普通人で大相撲を支えてるファンだし、力士の頑張る力だと思いたい。

取り組み後の勝ち越しインタビューで「花道の時から(変化を)考えていた」って、厚かましい。

相手の力士にもファンが沢山いる、声援が多かった。

関取は月に100万円以上もらってる、モンゴルなら10倍あるのかも。

素晴らしい商売だ。

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-11-18 15:02:49

武玄大さん、元関脇の豊ノ島さんに勝つ

テーマ:ブログ

「上手ひねり」で2勝目。

相手の豊ノ島さんは、アキレス腱断裂で三場所ぶりの復帰。

前の取り組みで負けて1勝1敗になったので、取り組が組まれそうと思っていた。

幕下以下は勝ち星が同じで番付が近い人が当たるからだ。

 

武玄大さんは、今場所見る限り「当たり負けがしない」体も大きくなって、彼の持ち前のスピードも加速して動きがよい。

元関脇で相撲が上手な豊ノ島さんと取り組めるだけでも有難い、すごい経験になる。

入門当時から応援している力士なので、負けてもともと・・・でも、勝てるかも。

勝てるかもと思ったのは、豊ノ島さんの本来の重みがある相撲では無いから。

期待してみていた。

回り込んで、土俵に足が乗っていたものの相手力士(豊ノ島さん)の体(たい)が先に落ちて「上手ひねり」の勝ち!

やったね!

物言いがあったけど、これは元関脇の人の肩を持った感じがした。

絶対大丈夫、軍配どおりの勝ち!

 

初日は、応援団がいっぱい来られていて、緊張していたのか負けた。

見た目はヤンチャそうで、意外に繊細。

立派になって、会場で見かけても声を掛けられない遠い人になってしまったけど・・・きっとね。

上を目指して勝ち越して欲しい。

頑張れ!

いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-11-16 09:16:41

あなたの性格を診断!鍋占い

テーマ:ブログ

 

▼あなたの性格診断はこちら

あなたの性格を診断してみる

いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-11-09 17:25:23

トランプ氏、大統領に!

テーマ:ブログ

朝8時30分からユーチューブ見てた。

オハイオ州で勝った人は大統領になる。

フロリダ州とったとき、やったね!と思った。

日本のマスコミは、こぞってクリントンさん。

アメリカの新聞社の請け合いだった。

木村太郎さんだけは「トランプ氏」の応援。

わたしもずっと前から「トランプ氏」、彼の話しが面白かったから。

正義感の強い人の印象がある。

政治屋さんには、任せたくない!

会社を何度も倒産させては、また作る!こんな「エネルギッシュな社長さん」が好まれたのかも知れない。

70歳、すごく元気!

 

日本をよろしくお願いします。

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-11-08 17:03:44

博多駅前の陥没

テーマ:ブログ

驚いた!怖いね!

 

13日から、大相撲九州場所が始まるのに。

広い道路でバスが通ってるところだよね。

博多駅は、クリスマスの飾りで毎年綺麗だし。

今年は、相撲観戦予定してたけど、12月に旅行行くのでキャンセルした。

宿は、ホテルリソル博多って、すごく良いところだった。

相撲のチケットもお茶屋さんに頼まないと取れないし、ホテルも同じく、半年前に申し込まないと取れない。

申し訳ないけど・・・行かなくてよかった。

早く回復を願うわ、九州のみなさん気を付けてね。

博多が大好き!九州が大好き。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-10-28 15:01:13

「ミッドナイト・イン・パリ」

テーマ:ブログ

今日見た作品。

楽しくて、ブログに書きたくなりました。

 

2011年、パリで撮影。

監督、脚本はウディ・アレン、アカデミー賞脚本取ったものらしいです。

主演のオーウェン・ウィルソンは、「ミッドナイトミュージアム」の馬鹿っぽいカウボーイ役で初めて見た人でした。

ベン・スティラーと友達で、彼の作品によく出てます。

 

撮影のために観光客をあまり写しこんでないのでしょう。

パリの街が、本当に美しいのです。

昨年の今頃、団体のツアーで行きましたが、グループの中に騒がしい下品な人が居て・・・ただただ、夜のセーヌ川クルーズが寒くて寒くて風邪をひきました。

エッフェル塔のシャンパンゴールドは美しい、同じところ回ってました。

ホテルも狭かったとか、パリの印象が悪かったです。

 

帰ってから、オードリー・ヘップバーンの「パリの恋人」を見て、やっぱり良いところだったんだ、って思いました。

人が少ない朝早くにパリを歩けば素敵かもしれません。

人が多い(観光客、移民の人も多い)、車が多い(所有者が多い、ガレージが無い)、スリに気をつけてと何度も添乗員に言われるから、気が休まらない。

パリに行きたい!って、この作品見るとみんなが思うでしょう。

へたくそな英語でも、何とか店員さんは分かってくれます。

テロ起こさないで欲しい、絶対に!

好きな人だけ来て欲しい!

住んでる外国人は、フランス語の勉強をして欲しい!

わたしは、ボンジュールとメルシーの2つの単語で過ごしましたけれど。

 

ドラマ「ザ・コレクション」1940年代のパリのファッション界をテーマにした作品、これも面白いのでお勧めします。

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-10-25 18:07:31

大阪万博って、どうよ?

テーマ:ブログ

1970年の大阪万博の時は、高校1年生でした。

遠足で1回、家族で1回、友達と昼間1回、夕方から1回で計4回行きました。

アメリカ館にある「月の石」に4時間並んで見ました。

素敵な思い出です。

 

でも、今度は「反対」です。

「花博」は、あの後・・・どうなってるのか?

2020年の東京五輪の山積み問題。

大阪は、お金無い!!

お金が充分ある!と言っていた東京も本当は無いです。

大阪は、無い!!

 

見栄を張らずに諦めて欲しいです。

故やしきたかじんさんが、大阪にオペラができる劇場が欲しい!って言われてました。

わたしは、こっちなら「賛成!」って言いたいです。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-10-20 15:09:43

米大統領討論会3回目

テーマ:ブログ

昨日から楽しみにしてました。

時々、家族に「今は、何の話?」って尋ねながらなので、内容はあまり理解できてませんが・・・

全然見てない人よりは、空気感は分かります。

ワイドショーの解説者だって、本当に英語わかってるのか、どうだか。

しっかり見ていたのか分かりません。

「ぷいぷい」は、バラエティーに近いのか、面白おかしく伝えてるように感じます。

「グッデイ」は、木村太郎さんに賛成!

どなたかの解説で、トランプ氏がアメリカは移民を入れたくない!みたいな発言を言いましたが、トランプ氏は「不法に入ってくる人を入れたくない」と言ってるので、これって当たり前ですよね。

日本が支払ってる防衛費が上がっては困る、ヒラリーさんならオバマさんと変わらないから・・こんな解説者の話って変です。

世界では「一日、1ドル以下」で生活してる人もいます。

日本は、そんな国から見ると豊です。

話を聞いてて、地球を守るためにはアメリカに協力するべきって思いました。

何故なら、アメリカ以外の大国は自由主義では無いからです。

 

世界中で災害が起これば皆で助ける!理想です。

だからこそ、経済の安定が人々の心の豊さをもたらすと私は思ってます。

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-10-11 11:29:42

アメリカ大統領選

テーマ:ブログ

アメリカのテレビ番組「サタディー・ナイト・ライブ」ってあります。

そのコーナーの中で、大統領候補のモノマネする人が出て来て本当に面白いのです。

トランプさん、ヒラリーさん、サンダースさん、クルーズさんの物まねでを見て、候補者」の名前覚えました。

ご本人たちも出てくるんです。

出演者とコントをしたり、インタビューを受けたりで大好きな番組です。

日本では、ない番組です。

関西では、故やしきたかじんさんが、安倍総理とお風呂に入って話をされていた番組がありましたが、東京がキー局では、ありあません。

 

2回目の討論会を昨日みました。

ヒラリーさんが「善」で、トランプさんが「悪」って報道番組など日本では伝えてます。

報道番組って、何かな?バラエティーよりも少し高度な内容(?)ですか。

私が気になってるのは、こんなに叩かれているトランプさんが、共和党の代表に選ばれて、支持者が「0」にならない、今も頑張ってる・・・そこが面白いです。

暴言も嘘は言ってなさそうだし。

キャラが面白いので、映画のちょい役を探して見たりしてます。

 

日本の国としては、ヒラリーさん応援してるのでしょうね。

わたしも、ファッション、知的さが好きです。

テレビは、偏らないで欲しいと思います。

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-09-26 01:18:41

残り100日運勢みくじを引いてみた

テーマ:ブログ

2016年残り100日運勢みくじ


 

おみくじを引きに行く>

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD









Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。