おうち英語やってる家庭の間では有名なアニメPeppa Pig。

なんとテレビ放送が始まっていました!

 

ブログ訪問ありがとうございます。
おうちでママがする英語絵本の読み聞かせを広める
バイリンガル絵本読み聞かせシニアインストラクター・いまいゆきよです。
6歳息子・まー坊と楽しくおうち英語実践中!

 

Peppa Pig ご存じですか?

可愛いブタの女の子、Peppaちゃんとその家族を中心とした物語です。

youtubeで見たり、DVDとリージョンコードフリーのプレーヤーを買ったりして

割とお子さんに見せてるご家庭も多いのではないでしょうか?

 

それが、この度地上波で放送されているのを発見しました!

もちろん、副音声で英語にできましたよ☆

 

オリンピック見ようとテレビを付けたらたまたま写っていてですね…

息子が「あ!Peppa Pigだ!録画して!」という感じで、

毎週やってるのかなんなのかよくわからないまま毎週録画しました。

 

調べてみたところ、テレビ東京の「イニミニマニモ」という番組内で、

「PJMASKS」という番組と一緒に放送されてるみたい・・・?

一回で2話分放送されるみたいなので、しばらく見てみようと思います。

もう機関車トーマスやおさるのジョージは、お話が2周目、3周目で飽きてますのでね。。

 

テレビ東京で土曜朝7時~7時半の放送。

テレビ東京なので全国ではないと思いますが、一応番組サイト貼っておきますのでご参考に。

 

 

 

 

インスタはこちら右矢印@yukiyo.ouchieigo
クラブや講座の日程をご案内!メルマガ登録は右矢印コチラ

 

 ご案内中の講座はこちら
英語絵本読み聞かせの楽しさに出会う読み聞かせ会右矢印バイリンガル絵本クラブ
オンライン版始めました!右矢印バイリンガル絵本クラブ@オンライン
英語絵本を1冊しっかりマスター!右矢印ママの英語絵本チャレンジ講座
おうち英語の知識がぎゅっと詰まった4時間!右矢印赤ちゃんから始める英語絵本絵本初級講座
その他、各種講座を開催中!右矢印一般社団法人音読協会
歌を通して楽しく英語の音とリズムをマスター!右矢印サウンド・イングリッシュ