棒針編み指導員 その5 | yukiyoga-life

yukiyoga-life

福岡でヨガをしています。日々の私とヨガのつながり♪そして編み物も最近夢中

やっと8月になりましたねひまわり

梅雨明けが早かったので苦手な夏が長い…ゲロー

しかも尋常じゃない暑さ炎口を開けば暑いとばかり言ってますチーン


そんな今日はヴォーグ学園の棒針編み指導員のクラスでした。

こんな暑い中、なかなかウールの毛糸をさわる気になれず次の課題の自分サイズの製図を先に終わらせていきましたニヤニヤ

最初の課題であるギャザースリーブのプルオーバーを完成させて提出している方もいました拍手

素敵な作品を見て私も来月は提出しよう真顔と気合いが入りました(今はね…ニヒヒ


次の課題であるポロカラーのプルオーバー、イメージした模様でゲージを編んでいたのですが

組み合わせがよろしくないので模様ごとに縦の長さが違う真顔



鹿の子編みとメリヤス編みの組み合わせはこうなることを知った2022年の夏悲しい

センスの問題と

私の編み模様の経験の少なさと

編み図見てしか編んでこなかった故に

息詰まりましたガーン

縄編みは入れた模様にしたいのでもう一度仕切り直しです爆笑


編み図を考えている方って本当スゴい目がハート

今まではその努力をすっ飛ばして編み物を楽しんでいたので洗礼を浴びました不安

先生から色々アドバイスをいただいたので

参考にしながら考えます。

頭の中は色んな編み模様が渦巻いています。

デザインって難しいわ〜凝視