介護4 | 大腸癌で逝った最愛の人の思い出を胸にこれからも

大腸癌で逝った最愛の人の思い出を胸にこれからも

大腸癌で逝ってしまった最愛の人の思い出や日々の家族との楽しい出来事を綴っています。

いつも

いいねや読んで頂いて

ありがとうございます😊




昨年9月に

腐れ縁のおっちゃんが

車に跳ねられて

手も動かないし

足も動かない笑い泣き


診断結果は

頚椎損傷で

リハビリしてたけど

医者の診断は

介護4😰


⁇介護4?

ケアマネジャーが言うには

5段階あって

4は重度やそうでガーン


その後もリハビリ頑張ってだけど

いつまでも入院出来るわけでもなく


おっちゃん

身寄りもなく

生活保護で

今までの

アパートは2階なので

階段の上り下りも出来ないから


不動産通して

私の家近くに

一階のアパート探してたけど


おっちゃん

💩してもお尻拭けないし

ウォッシュレット必要で

手すりなども

つけなくてはいけないので

事情は最初に言ってあったのですが


審査が通らなかったびっくり

嘘やろって

思いましたよ。

生活保護は国が保証してるのに笑い泣き


それじゃ

施設⁇?

そんなん可哀想やろえーん


身体不自由やけど

口は達者で元気やのに。

私のブログずっと

見てくれてる方は

知ってますよね。

ほんまに

元気な

おっちゃんやった。


それで

家族とも話し合って

おっちゃん

我が家で

面倒を見ようと思って


長女が使用していた部屋を

おっちゃんの部屋に

介護ベットも段取りしました。





娘達も

ほんとに

幼い時から

おっちゃんのこと知ってるし

理解してくれました。



どこまで

出来るかは

わかりません。

でも

おっちゃん

今では

少しやけど

杖なしで

歩けるようにまで爆笑

病院の面談行った時

その姿見て

泣けてきた笑い泣き


入院の期限は

28日

その日に

退院してきます。


保険屋さんは

固定障害?

やったっけ

示談の話に

まだ半年やで

まだリハビリで

良くなるかも

やのに


私たちは素人やから

弁護士に相談したけど

どうなることやらえーん


とりあえず

退院して

様子を見て


1人にできない

状態なら

私は

仕事できない?🙄


こう言うこと

詳しい方

おられたら

どうか

アドバイスお願いします。



ではまたね^ ^