経営者の健康は企業のリスク! | 「食」が変われば人生が変わる!

「食」が変われば人生が変わる!

(一社)日本健康食育協会 代表理事の柏原ゆきよ(管理栄養士)の活動日記。食を通じて社会への貢献を目指しています。

食ライフデザインの柏原幸代です(^-^)/


今日は、某銀行さまからのご依頼で東松山の経営者会の新春講演会にてお話してきました。

地元企業のトップ、各団体や自治体の偉い方々が80名くらいいらっしゃる盛大な会でした。

講演テーマは、「食を通じた健康」

いやぁ~キンチョウしましたσ(^_^;)

経営者の健康は、企業にとって最大のリスクです。

そして、社員の健康についても企業の責務がどんどん重くなっています!

だから、
経営者のみなさんの意識向上をしたいと思っています( ̄^ ̄)ゞ

弊社では、食を伝える立場から企業の経営リスクの軽減のご提案をしています。


といっても、講演の内容は難しい話は一切なし。

面倒なこと、大変なこと、ストレスが伴うことは続きませんから・・


参加いただいたみなさんから、

楽しかった!
聞いただけで元気が出た!
目からウロコだった!

とうれしい反応♪

毎回満足度がとても高いらしく、
ありがたいことにどんどん依頼をくださいます。

銀行さんからそんな橋渡しをしてもらえるのはうれしいです♪

来週は、武蔵村山の支店さまにスタッフが伺います(^-^)/