40歳からの過ごし方(ミッドナイトクライシス) | 50代おひとりさま ゆきちのMoney&Life

50代おひとりさま ゆきちのMoney&Life

40歳からの過ごし方として、お金やマインドのコンサルタントを始めます✨
投資経験を活かし、老後の資産形成や40歳からのマインドをサポート。
再現性の高い投資信託、マインドを整え、安心した人生を送るための第一歩を踏み出しましょう

こんにちはニコニコ

40歳からのクライシスって

知っていますか?

 


40歳から64歳の中年期に

『自分の人生このままでいいのかな?』

『なんだか、生活にハリがない』

 


虚無感や焦燥感を抱くことを

ミッドナイトクライシス

(中年の危機)

と呼ばれています。



まさにこの期間に☝のようなことを

感じていました。

と言うか、今まさにそう思う時がある笑い泣き



身に覚えがありませんか

・孤独

・老い

・不安定

・喪失

を感じることを。



幸福度は中年期で落ち込み

その後の過ごし方で回復する

ようですよ




お金があれば幸福度が

高くなるものでもないようです。




こんな時の

ミッドナイトクライシスの乗り越え方は



星老いを受け入れて

長期的な健康維持のために

肉体維持をする


年齢を受けいれると長生きもする


目標となるような元気な年配の方と

付き合ったり、観察する事が効果的



星仕事、人間関係、メンタル面に

投資する時間を増やす


中でも

人間関係への投資最重要


中年期は友人関係に飢えていることが多く

どれだけ人とのつながりにコストを

かけるべき投資になる


友人、家族、趣味の仲間

その他コミュニティへの投資




星新しい事を体験することに

寛容であるかどうか


その後の人生の幸福度

相関しているそう





深刻化してしまう特徴

食わず嫌いをしている

「興味がない」「難しそう」「自分には向いていない」と拒否してしまう。

拒否しないでチャレンジしましょう


コミュニティが固定化している

誰かしらの他人と関わると、

新しい体験に触れるきっかけになり、


趣味や生きがいへの出会いは

コミュニティが大きく影響する。


興味のあるコミュニティに入ってみる

そこから行動が広がり、

新しい体験の機会が増える


食わず嫌いをせず

軽い気持ちで入ってみましょう



頑張って、投資しましょう




アラフィフの私も

食わず嫌いをせず、

人とのつながりを広めて行くことを

心がけますニコニコ



一緒に進みましょうねウインク




毎年、いくらの醤油漬けを作っていますよ!
今年もあと少しでいくらが販売されるかな


 TODAY'S
 
ふるさと納税

日用品はいくらあってもいいですよねニヤリ