”(追記)『複利の効果』で夢を見よう!” | 50代おひとりさま ゆきちのMoney&Life

50代おひとりさま ゆきちのMoney&Life

40歳からの過ごし方として、お金やマインドのコンサルタントを始めます✨
投資経験を活かし、老後の資産形成や40歳からのマインドをサポート。
再現性の高い投資信託、マインドを整え、安心した人生を送るための第一歩を踏み出しましょう

下がった時は買い時、投資は長期だからこのままで大丈夫と思いつつプンプンプンプン


色々と検索して、
いろんな情報を読んで
さらに迷いが生じていませんか??


見れば見るだけ、
たくさん書いてあって、
言ってることも違うし
長期投資といいながら、
ソワソワしている人も多いハズニヤリ


昔の私がそうだったグラサン


東日本大震災のとき
悪い時は、どんどん悪くなるし
証券口座がどんどんマイナスに⤵️⤵️

見ていられなくて、
売却に走ったガーンガーンガーン


その時に持っていた株は
あとから値上がりに転じていましたよえーんえーん


コロナのときは、
投資に興味が薄れて、
株価を見ていない、
状況も把握していないので
何の影響もなかったウインク


こんな経験を通して分かったのは、
こんな時は何にも見ないグッ
ずっとずっと放ったらかすのが
1番☝



結局、先のことはわからないので
このまま続けるのが1番なんですよグッ
心が穏やかですよ



円高になろうが、株価安になろうが
世界経済は右肩上がりで成長していく



おすすめしている
インデックス投資は
長期、分散、積立が前提です。


中には今売り抜けて、
安くなったら買いなおしすると
儲かると考えてる
なんて考えては甘いですよ!


それが出来たら、皆お金持ちになっています




そんなことより、

投資を始めた時の気持ちを思い出して!
目標を思い出して!




年利5%の成長を見込んで
長期間投資を続けたら今のお金が
どれくらいになるか想像してみて!!


以前のブログで複利の効果を書いてます。






長く預ければ、預けるほど
雪だるま式に増えていきます⛄️


また、この機会に家計管理を見直してみて!
めいいっぱい投資していませんか?


投資は、余裕資金で行うものです。
いざという時に現金が手元にないのではダメです!!


必要な時に今回のような暴落に遭ってたら、
悲しいでしょ爆笑


これからの楽しみい事を考えて、
残りの夏休みを過ごしましょうキラキラ





 TODAY'S
 
新鮮野菜

これから美味しい野菜が収穫時期に入りますラブ