冬の北海道に行くなら、靴はどうする? | 50代おひとりさま ゆきちのMoney&Life

50代おひとりさま ゆきちのMoney&Life

40歳からの過ごし方として、お金やマインドのコンサルタントを始めます✨
投資経験を活かし、老後の資産形成や40歳からのマインドをサポート。
再現性の高い投資信託、マインドを整え、安心した人生を送るための第一歩を踏み出しましょう

北海道は、本格な寒さと雪になったてきましたよ⛄


雪が降ったら歩くのは大変になりますが、案外すべらないのですよ。

もちろん、冬靴を履いているのもありますがグッド!



一番怖いのは、すっごく冷えた日なんです。

もう、道路がツルツル🚗



先日、朝の気温がマイナス3度。路面はツルツルでしたよ。人も車も慎重になりますウインク



道民の冬靴って、何を思い浮かびますか??

そもそも冬靴って何あんぐりはてなマーク

特別な靴??って思いませんでしたか?


ゴツゴツした底の靴グラサンこんなの↓



正解は、冬底の靴はあるのですが、

皆さんの地域でも販売している靴やブーツもはきますよ!!!←意外でしょ(笑)



ただ、そのまま履いたらどんなに冬道に慣れた道民でもスッテンころりん泣き笑い


では、どうするかと言いますと、靴の裏に冬用のソールを貼ってもらうのです。←もちろん、有料スター



これで、冬でもおしゃれを楽しみながら過ごすことができるんですニコニコ




では、冬に旅行に来るなら、お持ちの靴に冬用のソールを貼るといいんだ!ってならないですよね。取り外しがきくわけでもないですし…


冬道に慣れていないのなら、スノーブーツがオススメパー


歩きやすい、滑りにくい、温かい


おしゃれを優先して、骨折したら大変ガーン

足先が冷たくなったら観光どころではありませんガーン



安全に安心して過ごしてもらいたいですニコニコ



オススメのお手頃スノーブーツ。

私も履いています口笛(通勤以外でですよ☝)





 



 

 



 

 



 

 



イベントバナー



イベントバナー