一人旅三日目(北九州〜門司港〜唐戸市場〜小倉) | ゆきち劇場

ゆきち劇場

マイペースに色んな事を綴っていきます(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)

今日は、とっても楽しみにしていた北九州

関門海峡を歩いて渡る❢


海底を歩いてお隣の県に行くって、とても魅力的。社会の時間に習った関門海峡を。


新幹線→電車→バスを乗り継いて、関門トンネル人道入口までたどり着きました!



気持ちが高ぶっています!
眼の前の景色と人道トンネル。ここを渡りたかったんですよっ!!
はるばる遠い北海道からやって来ましたよ✈





一歩一歩感動しながら歩いてるとあることに気が着きました泣

私、「閉所恐怖症」。
気がついたら、息苦しくなってきた。
後半は、ヤバイヤバイと駆け足でわたりきりました笑い泣き笑い泣き笑い泣き 

なんとか無事に渡りきれて良かったチュー



山口側にたどり着き、反対の岸から渡って来れたんだ〜と感動ですね

この海峡は、流れが早く往来する船にとって難所のようです。

山口まで来ましたので、今日の一食目が待ってます。

唐戸市場口笛


こちらの一階では、各お店がお寿司を販売
本日は、ふぐ定食を頂く予定なので見るだけ〜と思ってましたが、そうは行かず笑い泣き



おかわりをするぐらいモリモリ食べちゃいました!新鮮でどれも美味しい❤️さすが市場てすねっ。

それでも目的のふぐ定食を食さなければと迷いはありましたが二階のふぐ定食屋さんへ






食べログ100名店
市場で食べるより、専門店で頂くのがいいかもしれません笑い泣き

朝食と昼食を一度に食べた感じになりました。
満腹酔っ払い満腹酔っ払い

ちょっと海峡を眺め、休憩を取り門司港へ戻ります。
帰りはフェリー


日差しにも恵まれ、快適な船旅です。
関門橋がまた違った角度から見ることができました❢

門司港を散策




満喫の北九州、まだまだ続きますよ〜ニコニコ