自分を知る | ゆきち劇場

ゆきち劇場

マイペースに色んな事を綴っていきます(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)

 お久しぶりですおねがい

おひさしぶりです


今年は,順調かなぁ〜と過ごしていましたら,
今になってどんでん返し😆

こんなことになるなんて。。。。

お察しいただけたでしょうか?
先月,結婚を考えてた人に振られました。

それはそれは,ショックでしたよ。泣き笑い

何かして,充実した時間を過ごさなければと必死でした。
今でも継続中ですが。。

そのうちの一つで,カウンセリングを受けたのです。
彼と何が良くなかったのか?,どうすれば良かったのか?ずっと自問自答していました。

でもね,それより自分を知らなかったんです。
自分自身を見直す事が,とても重要でした。

こうなったのは,私が悪かったのかと自己否定に走ってましたが,
そうでは無く,私の性質上とる行動が結び付いていると理解できたのです。

私がいいか、悪いかでは無く,
相手にきちんと思いを伝えられているか、どうかなんですよね。

自分の思いを伝えるのがとても苦手なんです。
ずっと我慢して、やっと言えた言葉が重たいものになっていたんです。

日頃から、思いは伝えないといけないなって
改めて感じました。

自分を知るためにお勧めされた本がこちらになります。

 

 

 

 

この2冊で、しっかり自分を理解出来ましたよ。

次に進むにしろ、復縁するにしろ(←出来ればしたい)活かして行きたいと思っています。


ご参考くださいニコニコ