じぶんメンテナンス【アーユルヴェーダ】 | ゆきち劇場

ゆきち劇場

マイペースに色んな事を綴っていきます(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)

参考にさせて頂いているブロガーのブログに、アーユルヴェーダの事が書かれておりました。


読んだ途端に、ピンっとくるものがあり紹介されている本をすぐに読みました。

加えて、アーユルヴェーダの施術も受けてきたしたよ

心身ともに最高✨✨

癒やされただけではありません。
自分の体や心の状況を知ることがきとても勉強になりました。

事前にアーユルヴェーダのことを知っておくとお話を理解しやすいですよ!




年末年始にかけて、自己流で頭皮マッサージ、リンパマッサージなど行っていましたが、自然と体が求めてたんだなと感じました。
それをプロの手にかかり、より状態を整える事ができました。

体の強張りや緊張がほぐれてリラックスする事がで来ています。


これかは、ますます自分メンテナンスを入れていこうと思います。