家計の見直し | 50代おひとりさま ゆきちのMoney&Life

50代おひとりさま ゆきちのMoney&Life

40歳からの過ごし方として、お金やマインドのコンサルタントを始めます✨
投資経験を活かし、老後の資産形成や40歳からのマインドをサポート。
再現性の高い投資信託、マインドを整え、安心した人生を送るための第一歩を踏み出しましょう

今年、コンサルティングでアドバイスを頂き、自分でもお金の勉強をしております。



気になったのが、生命保険。

20代の頃から加入しております。医療とガン保険で、年間5万円程度。



これくらいならまだ支払えますが、そもそも必要がどうかなんですね。




今、解約していまうとまた同じ内容で加入すると掛け金が上がる、保険を解約した途端に病気になるのではないかと不安が大きかったです。


なので、決断出来ませんでした。





保険が無いのは考えられなく、

オススメの道民共済を見ても不安がありました。


保留にすること、数ヶ月。



たまたま生協でお買い物をしていたら、

「co-op共済」が目に止まりました。




そう言えば、おすすめされたことがあると思い出しました!



お話を伺いましたら、

内容がいいんです!

事故(ケガ)通院でも補償されるんです。




女性特定病気入院だと、プラスで補償。



上記が補償される中の一番安い掛け金、2000円コースにしようかと。




や〜っと、納得ができました!!




アドバイスをいただき、自分で行動出来てよかったです!!







今まで、割戻金もあったようです。



スッキリしました。



今年は、家計の見直しが進んでおります。

きっかけは、とても大切ですね!!



きっかけをくださり、ありがとうございます🐻