ドジ?ついてない… | yukiyo0913のブログ

yukiyo0913のブログ

2020年9月、悪性胸膜中皮腫で亡くなった夫に
2022年8月、乳がんになった私だけど
頑張ってるよ!と伝えたくて

編み物ばかりだと手の使い過ぎアセアセ

 

昨日午後

少しずつ筬通しをと思って織り機に向かいゆっくり筬通し

 

7羽

それも何年ぶりというくらい使ってないので目が慣れないもやもやもやもや

なので一目通しては見てを繰り返し

 

良い気分で筬通ししていたらなんと!!

半分近くまで通してたら何か変!?

何が変なのか!?も分からず綜絖通しした糸を何度も見て「どこがおかしい??

 

ようやく気付いたひらめき電球

なんと!!

綜絖通し目

糸を通す番号間違えてたガーンガーン

ショックガーン

と言うより泣きたくなっちゃったアセアセ

 

けど

やり直さないと織れない

続きはまた

それにしても悔しいダウン

 

そして今朝

お茶を入れようと茶筒を持ったらうっかり落としてしまい茶筒の中のお茶っ葉

半分以上床にガーンガーン

もうもう

何なんだ目

自分に腹が立つイラッ

 

それでも

気持ちを入れ替え、暑くなる前にお料理作り

 

午後になると西日が当たるキッチン

お料理作りは午前中に

 

もう少し

お料理作り頑張ろう

 

もうすぐ

編み物男子くんが来ます…