眼科に通院して5年…眼圧が初めてビックリする値に♪ | yukiyo0913のブログ

yukiyo0913のブログ

2020年9月、悪性胸膜中皮腫で亡くなった夫に
2022年8月、乳がんになった私だけど
頑張ってるよ!と伝えたくて

昨日は一日強雨と強風ガーンガーン

夕方からは台風かと思うくらいアセアセ

 

時々、強風とバケツをひっくり返したような雨が出窓にたたきつけ

怖くて眠れないアセアセ

 

テレビ朝日の夜の報道番組で沼津駅前からの雨と風の情報を報道している

 

そういうと去年6月2日も大雨と強風ガーンガーン

市内のあちこちで冠水アセアセ

2日は高速から市内南口の方に来るのが大変で何本かある道

ナビを頼りに行ったらどこも✖印がついて南口にあるホテルへ着くまでが大変だったと

3日に開催された文化センターでの細坪さんのコンサートで坪さんが話してたの

思いだすひらめき電球

 

サポートしてくれる久保田さんが東京駅で12時すれすれの新幹線に乗れて

開園には間に合わなかったけど無事に着いて

そのあとの新幹線は止まってしまったと…

 

コンサートも開演時間が遅れ、2曲だったか!?

坪さんがひとりで弾き語りマイクギター

 

運がいいキラキラ

わが家は文化センターまで徒歩数分

新幹線や東海道線のことは報道で知っていたけど友達と開場すれすれに着くように

わが家を出文化センターへ

 

前の日の大変だった最中の事は

坪さんのMCで知ってアセアセ

 

そういうと18日に知り合った坪さんファン仲間さん

「去年の沼津公演大変でしたよね~タラー

私はすっかり忘れてたアセアセ

彼女たち、久保田さんと同じ新幹線にギリギリ乗れたんだそう…

 

私…

「ごめんなさいねタラー

うちは文化センターまで数分なので会場に着いて坪さんのMCで大変さを知ったんですアセアセ

お二人さん

「良いなぁ~」って

 

昨日の天気でふと去年の事思い出してしまいました…

 

昨日

ブログ訪問者がぞろ目

午前6時ごろ

 

朝7時ごろ

 

夕方

こんな日もあるんですね目

ビックリおーっ!

 

月曜日

眼科へ行こうと思ってるうちに雨

月曜日は眼科、午後休み

昨日は悪天候で外には出られずもやもや

 

それで今日

写真を撮りながら眼科へ病院

 

もうじき咲く!?

アガパンサス

 

 

きっと今日は混んでるうーん

そう思って編み物を持ち、時々お菓子やお料理をスタッフにお裾分けしているので

今日も昨日作った昆布とこんにゃくの煮物を持参

 

 

ドアを開けたら待合室がシーン目

へっ!?

受付にはいるんだけど思わず

「今日、やってますよね!?

「やってますよニコ

 

入り口近くの待合室にひとり

奥の待合室にふたり

診察や検査をする室内に2人

受付に煮物を渡してプレゼント

 

 

 

 

こんなに空いてるの初めて

今日は

視力検査

眼底検査

半年に1回の視野検査

眼圧検査

 

一番苦手な視野検査ダウン

だけど

自分のため

 

中で待ってる人2人だけだったのでそんなに時間かからず呼ばれると思ったら

前のお二人様

訳わからないことを延々と先生に話してるタラー

 

特に私の前の人

言ってることが分からないもやもや

先生もお手上げ状態…

匙を投げるってこういうことと思うような??

きっと患者さん本人も先生に訴えていることが話しているうちに分からなくなってしまった??

 

話が逸れるガーン

聞きたくなくても聞こえてるアセアセ

疲れるタラー

 

 

ようやく私の番ニコ

眼圧が今の眼科に通院して初めて、右目13・左目15

ビックリ!!

視野検査も半年前と変わらず

 

ホッニコ

先生に4月、青森と函館へ行ってきたこと話し

「先生、目が見えるって本当に幸せなことですね音譜

 

 

先生

「飛行機で行ったの!?

「いいえ、新幹線で新幹線前

「僕は飛行機が嫌いでねタラー

羽田まで行って荷物を預けて乗るまでも時間がかかるし、降りてから荷物を受け取るまでも

時間がかかるし…」

「先生、新幹線良いですよ~音譜東京駅から新函館北斗駅まで乗車したまま行けるんですからウインク

 

 

私の黄斑変異を見つけてくれ、特殊な手術

その病名の権威ある先生を紹介してもらい手術し、正常に見えるように

手術してくれたH先生と眼科の先生にはいつも感謝音譜

(黄斑変異ってものが歪んで見えるんです…)

 

 

薬局へ行ったらまたまたビックリ!!

待合室に誰もいない目

近くにある耳鼻咽喉科クリニックが水曜休み

 

 

薬剤師さんが目の事を聞いてくれたので

「眼圧、初めて13と15に下がったんですよキラキラ

「ちゃんと目薬さしてるからですよねキラキラ良かったですねニコ」って

 

 

嬉しくて音譜

午後から出かけようかと思ったけど今日はおとなしく家にうーん

 

帰りに見上げた空

昨日の嵐のような天候が嘘のような…

 

 

 

 

 

午後はちょっと織り機に向かって整径

 

身体の不調をあげたらきりがない

だけど

動けるし、目も見えるし

それだけでも幸せなこと…

 

今を楽しまないと…

 

今日はこの曲を

パレード