4月24日…奥入瀬渓流を早朝散歩~奥入瀬渓流で小躍りするくらい見たい花に出会えた♪ | yukiyo0913のブログ

yukiyo0913のブログ

2020年9月、悪性胸膜中皮腫で亡くなった夫に
2022年8月、乳がんになった私だけど
頑張ってるよ!と伝えたくて

4月24日

この日も早起き

 

朝食は8時半

それまで奥入瀬渓流へ

6時にホテルからバスが出るので6時のバスに乗って最初の停留所で降りて

予定では4番目の停留所まで歩く

 

今日もブログ長くなりますが私の写真日記として

良かったら奥入瀬渓流を一緒に歩いている気分で音譜

 

ホテルを出発し最初の停留所から

 

奥入瀬の流れ

同じ様な景色が続きますが

 

広葉樹の森

芽吹き

 

渓流の流れが心地いい音譜

 

予報では雨

朝6時10分過ぎ

雨は降ってないニコ

 

またまたテンション上がるアップアップ

足元にエンレイソウ音譜

 

私に!?

おはようございます音譜ってあいさつしてくれてるよう

 

アスファルトの道と違って歩きやすいし疲れもない音譜

 

ヤブイチゲ

 

 

コゴミ

 

 

水が綺麗キラキラ

 

さもないと通り過ぎてしまう花たち

ニリンソウ

 

足元を見ながらカメラ

 

 

穏やかな流れ

 

言葉なんか要らない

 

チュッチュと芽吹き

 

 

歩いているのは友達と私の二人だけ

贅沢な時間

 

手付かずの自然

 

 

見飽きない景色

 

 

ふきのとうも目覚めた目

 

 

 

 

 

葉っぱのドレス…バレリーナキラキラ

 

 

 

刻々と変わる景色

 

 

 

渓流の流れにクマザサ

このクマザサの生えてる場所にタケノコが出る

(食いしん坊は食べる方へ気持ちが)

 

 

私はこういう景色に惹かれる

 

 

道路に出て3番目の停留所近く

道を渡って

 

 

 

 

 

4番目の停留所まで歩くのには微妙な時間

ホテルを7時に出発するバスが見えた

友達が機転を利かせて4番目の停留所へ行くことに音譜

 

最後はこの滝

 

バスが最終地から戻ってくるまで10分あるので近くを散策

 

ここで外国人(東南アジア系かな!?

二人のショットをスマホで撮って欲しいと言われ

撮ってあげたけど

外国のスマホは初めて

 

私の持ってるスマホは次々写真が撮れるけどそのスマホ

タッチして10秒

ようやくOK

国によって違うんだという事初めて知った日キラキラ

 

 

渓流に降りて

 

 

 

じっくり足元を見ながら

そしたらなんと!!エンゴサク目

見るのは田舎にいたころ以来

気持アップアップアップ

小躍りしちゃう音譜音譜

 

 

アラゲヒョウタンボク??

 

1時間強の奥入瀬渓流散策

私にとって忘れらない思い出の地となりましたハート

 

ホテルに戻って朝食

 

 

バイキング

目が食べたい目

完全に食べ過ぎガーンアセアセ

何を食べたか!?

あまり思いだせないもやもや

覚えているのは、カボチャサラダと筑前煮、鮭の飯寿司

イクラも味付けがちょうど良くて

 

欲張ってオムレツも

 

そして…

友達はビックリおーっ!

もちろん食べきれずケーキ類はお持ち帰りタラー

 

予約が必要だけどホテルから新青森駅まで無料バス

 

途中トイレ休憩

みちのく有料道路を通って新青森駅まで2時間

 

朝早かったしお腹満腹

自然に眠気

目が覚めて外を見たら道沿いに残雪

北国の厳しさを思い知らされた

 

 

星野リゾート奥入瀬渓流ホテルを10時半出発

新青森駅まで2時間

 

新青森駅で1時間の待ち時間

写真はないけどアップルパイ大好き友達は青森で最後のアップルパイとリンゴジュース

私はお腹空かずリンゴサイダー

 

青森三戸には今も母方の叔母がいるけど大好きだった伯父はもういない

何度か??

三戸には行ったことがあるけど…

 

青森の旅

人も景色も素晴らしかった

中身の濃い旅でしたハート

 

新青森駅から新函館北斗駅までH5系新幹線に乗って函館へ新幹線

 

今回も長い写真日記

最後までお付き合いくださってありがとうございます

 

青森~函館旅

もう少しお付き合いくださいね…

 

今日は朝から雨

午後は風も強くなって肌寒くなってきて

昨夜から右背部から右側腹部にかけて言いようのない痛みと怠さ

冷えた!?

それとも5日、手を使い過ぎた!?

 

カイロを当てて様子見

 

今日はまだ痛みがあって時々すくむような痛み

大人しくのんびり…