今日はミモザの日…着物リメイク展の案内状が届いてたので | yukiyo0913のブログ

yukiyo0913のブログ

2020年9月、悪性胸膜中皮腫で亡くなった夫に
2022年8月、乳がんになった私だけど
頑張ってるよ!と伝えたくて

3月8日、今日は国際女性デー・ミモザの日キラキラ

 

花言葉

イタリアでは感謝

日本は優雅・友情

フランスは思いやり

 

朝、7時近くまで降っていた雨が止んだけど気温は低いまま

風も冷たい

 

昨日から隣り街のホテルの一角で着物リメイク展が開催

先月中旬案内状が届いてたので今日

 

素直に駅まで行こうと思ってたのに途中で遠回りし寄り道

それは次回に

電車に乗って隣街へ

駅からてくてく

 

自分が写らないように撮るの難しいアセアセ

 

写真撮り、ブログアップは了解得て

 

背が低い私に合う大きさの洋服は中々ないタラー

 

色々勧めてくれるけど無理アセアセ

 

目の保養

 

 

 

 

 

 

 

良いなぁ~と思ったのはこの洋服

だけどお値段が目ガーン

 

今回も見るだけでアセアセ

 

街中はパンジーやビオラで彩られてるので撮りん歩

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽寿園入り口に咲く大きな馬酔木

年間パスポートを持っているので入園して駅までと思ったけど

明け方まで雨が降っていたので木からの雫が気になり諦めて

 

 

トピアリーもパンジーとビオラ

 

 

駅ビルで本屋さんに寄り、欲しかった本を買い

花屋さんでミモザと桜を

駅ビルの花屋さん、7日と8日は「はなの日」でお買い得の花が

今日はとうかい桜という花がお買い得品

ミモザと桜を買って

 

 

 

 

よそ様のミモザ

以前住んでいたところの近くに

大きなミモザの木

 

こちらも以前住んでいた近くの道沿いに咲いてたミモザ

今は絶えちゃう寸前アセアセ

これは8年前のミモザ

 

 

今日は今年初めて

万歩計を見たら13000歩超えキラキラ

万歩計が万歳してる音譜

 

明日はまた風が強い予報もやもや

風が強いと外に出たくない

家籠りかな??