気になっていたことが解決… | yukiyo0913のブログ

yukiyo0913のブログ

2020年9月、悪性胸膜中皮腫で亡くなった夫に
2022年8月、乳がんになった私だけど
頑張ってるよ!と伝えたくて

今日は時々陽が射す曇り空くもりくもり

吹く風も冷たいタラー

午後からは風が強くなってきて寒さが倍増…

 

午前中

大事な用事があって郵便局へ

もしかしたらこれからの私の人生楽しくなるかもというものニコ

 

友達たちへの送りものもあったので一緒にプレゼント

 

最近

朝一番に口にするのは温かいお味噌汁

タンパク質もしっかり摂れるように

具もなるべく5種類以上と決めて

 

牡蛎と豚バラ入りお味噌汁

材料…牡蛎・豚バラ・大根・白菜・豆腐・根深ネギ

昆布だし。・合わせみそ

 

お味噌汁と副菜を食べるとご飯が食べれない

それでも少しは食べないと

具だくさんのお味噌汁にしてから甘いものとかおやつみたいなものは食べたいと

思わなくなって

ちょっとひと休みにつまめるものを少し

 

トマトが少し安くなってきたので最近はトマトをおやつ代わりにしたり

多めに作った中華あん

皿うどんに

 

鶏むね肉の油淋鶏風

 

野菜が苦手と言うコープの宅配お兄さんにお裾分けプレゼント

 

昨日

ブロ友さんがブログに着物(巻物)がたくさんあって

でも断捨離も反物は捨てられないと書いてあったので

何年か前

夫と隣街へ着物の巻き物展を見に行ったこと思い出しひらめき電球

ブロ友さんは洋服の仕立てがお仕事のひとつ

なので

巻き物展の事を思い出しコメント

 

それで昨日

過去のブログをあさるように見たけどいつだったか分からずガーンアセアセ

 

何かしようと思っても気になってうーん

もしかしたら

USBにあるかもと探しまくり

ようやく見つけたのでその日の近くのブログを見たらあったのでホッ音譜

 

 

着物が素敵な巻き物(ストール)に変身

良かったら見てください