青い空と朱色の鳥居と雲一つない富士山と♪ | yukiyo0913のブログ

yukiyo0913のブログ

2020年9月、悪性胸膜中皮腫で亡くなった夫に
2022年8月、乳がんになった私だけど
頑張ってるよ!と伝えたくて

今朝は布団から出たくないほどの寒さガーンガーン

このまま気が済むまで寝ていたいと思ったりもしたけど

起きて窓を開けたら雲一つない富士山に朝陽が当たって綺麗な朝焼け富士山

 

富士山

午後になればきっと雲がかかって見えなくなるうーん

 

作り置きのおかずで朝食

 

身支度しリュックに変えていつものように駅までてくてく

駅に着いて間もなく電車の発車時間電車

富士駅で身延線に乗り換え

乗り継ぎの時間など考えず電車に乗ったら身延線発車時間まで30分待ちアセアセ

1時間に2本の割合

 

電車の中から(身延線)

 

 

富士宮での目的はふたつ

静岡県富士山世界遺産センターと富士山本宮浅間大社へお詣り

今日は先に富士山世界遺産センターへ

 

富士宮駅から

駅から出たたくさんの人たちが写真を撮っていました富士山

 

さわやかウォーキングで歩いた時に偶然見つけた最高のショットハート

このショットが撮りたくて富士山が綺麗に見える日に

 

あまり知られていない

 

 

逆さ富士

 

 

 

富士山世界遺産センターと

 

静岡県富士山世界遺産センターは逆さ富士を模してる

 

 

 

中に入り…中は写真撮影禁止

 

屋上に着いたら職員さん

「今日は風もなく穏やかのでガラス戸空けてありますので外へどうぞ!!」って

富士山世界遺産センター屋上から富士宮の街並みと富士山

下に見える朱色の鳥居は富士山本宮の鳥居

 

遮るものが何もない

独立峰

 

裾野を広げた姿…優美

 

頂上ズーム

左端は大沢崩れ

 

ベンチも逆さ富士

 

富士山世界遺産センターで念願の雲一つない富士山を撮ることができて大満足音譜

この後は

もうひとつの目的

富士山大本宮浅間大社へ

 

…去年は年明け1月10日から抗がん剤治療が始まりいろんな副作用が次々ガーンアセアセ

何処かへ出かけるなんて気力も体力もなく

こうして行きたいところに行けるなんて想像もできなかった

今年は

あまり無理はできないけど行きたいと思うところへ行けることが嬉しくて

 

…富士山は私のパワースポット

富士山からパワーをもらってあちこち出かけたい…

 

今日の歩数は13000歩

うちでの歩数は抜いて

 

出掛けるときはとっても寒かったけど駅までの道

歩いているうちに身体がポカポカ

歩けるって良いね…