久しぶりにサギを♪ 秩父宮記念公園…紫陽花とヤマユリ♪ | yukiyo0913のブログ

yukiyo0913のブログ

2020年9月、悪性胸膜中皮腫で亡くなった夫に
2022年8月、乳がんになった私だけど
頑張ってるよ!と伝えたくて

今朝も早起きし朝散歩

曇り空でだけど暑くなる予感

 

淡い色合い

 

川には珍しくサギ

ちょっと遠い

 

 

 

カワウも

ちょっと前のニュースで狩野川にカワウが増えてアユを食べ尽くしていると

 

今夜は灯籠流し

その準備かな??

 

仕掛け花火!?

 

オシロイバナ

 

目覚め始め

 

 

白い芙蓉

涼し気

 

 

 

ちょうど1時間の朝散歩

 

日中は暑すぎて外へ出る気にもなれず

 

わが家のキッチン

北側に大きめ窓

西側にジャロジーの窓

厚手のカーテンをつけてるけど午後は暑くなるので

午前中、水曜日に買ってきた野菜でお料理作り

 

午後はまったり…

 

 

今月16日の秩父宮記念公園

そろそろレンゲショウマとヤマユリが咲いているのではと期待して秩父宮記念公園へ

真っ先に行ったのはレンゲショウマ

そして庭で花撮りん歩

 

最後に紫陽花とヤマユリの咲く道へ

紫陽花ロードでは紫陽花とヤマユリを独り占め

 

紫陽花ロードへの入り口でヤマユリがお出迎え

 

木立の中で

 

 

 

 

初々しいグラデーション

 

ヤマユリは重たげに

 

木漏れ日を浴びて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

紫陽花とヤマユリのコラボ

来年もまた見れると信じて

 

受付へ続く庭に咲いてたヤマユリ

 

年間パスポート

今月20日で終わり

 

次回また

年間パスポートを購入して秋からの庭を楽しみたいです。