暑いしか出てこない…今いちばんの癒しは… | yukiyo0913のブログ

yukiyo0913のブログ

2020年9月、悪性胸膜中皮腫で亡くなった夫に
2022年8月、乳がんになった私だけど
頑張ってるよ!と伝えたくて

もう毎日暑いと言う言葉しか出てこないアセアセガーン

朝散歩を休んでいたら歩くのが億劫タラー

 

けど

今日はスーパーで欲しいものがあるので遠回りして朝散歩に太陽

 

途中

日の出

 

 

 

クロネコ2匹

こんな光景は初めて

 

野良猫

 

花火大会の準備が着々と

 

 

 

 

 

 

 

スーパーで買い物し家に着いたら6時半時計

ベランダの気温

 

今日は午後1時からスマホ教室スマホ

 

家の気温は30度超えガーン

朝からエアコンのお世話に

シャワーを浴びてゆっくり

朝食の支度もゆっくり

 

トイレのスリッパがくたびれてきたので

夫がいたら絶対買うことのないネコの絵

 

最近の癒しは編み物

編み物は無心になれる

夫が亡くなった後も

思いだしては泣き、一人の寂しさに泣き

泣きながら編み物の手を動かしていた

編み物に癒され編み物に救われた…

 

アームウォーマー

プレゼントしたい人がいてちょこちょこと

縫い物ばかりだと疲れてしまうし手も思うように動かない

そんな時は編み物を

 

このコットン糸は廃番になった!?

編み目 52目 3目表編み1目裏編み

 

編み目 50目

ガーター編み6段

表編み50段

ブロ友さんが靴下とアームウォーマーを編んだのアップしていたけど

やっぱりこの色は可愛いハート

 

 

次は何編もううーん

もうそろそろ冬物!?

冷房の中にいるので手に汗かくこともないから編めるかな??

 

今日はスマホ教室スマホ

題名は

かんたんなオンラインで手続きから学ぼう

 

講師はTさん

受講生は私一人

先日のスマホ教室はTさん担当だったけどお休みしたので店長のMさんが代りに

子供さんの具合が悪かったとのこと

うちのおとうと孫ちゃんと同じ歳なので具合が悪いと聞くと気になるうーん

 

Tさんと1対1の時が何度か

今日も脱線して身体の事などに話が弾み

息子ちゃんの身体のことも聞いて

自分で治療出来ること(マッサージのやり方や力加減など)

「なんでyukiさん身体の事とか治療の事とか分かるの??

「実は私、マッサージ師なの」

Tさんビックリ!!

「yukiさん、他の方たちと何かどこか違うなぁ~と思ってたんだけど…そうだったんだ…」

「ただね

がんセンターのリハビリに通院しているのは私、リンパ浮腫の患者さんの治療したことがないし

ちょっと特殊だから

マッサージのやり方や力加減、運動療法など知りたくて通院しているの」

 

私もTさんに気になっていること話し

またいつか

受講生が私一人の時にって

 

「授業が進まなくてごめんなさいね」

「良いのよまた受講するから」

 

ショップまで行きも帰りも暑すぎ太陽

急いで家に

 

マッサージをしてあげることはもうできないかも知れないけど

持ってる知識はいくらでも教えてあげれる音譜

まだまだ

誰かの役にたてる!?私…

 

ブロ友さんがメモしてるとアップしたの見たら

ふきのとう

パレードって

 

それで

ふきのとう

パレード

 

違う意味だったかも知れないけど…