売れるエステティシャンを創る 研修講師 渡辺ゆきよですニコニコ

 

 

 

 

さてさて

新規のお客様のカウンセリングキラキラ

 

はじめに、簡単な自己紹介はされることと思いますが、サロンのティーアップをしていますでしょうかびっくり

 

もし、されていないようでしたら、早速やってみることをおすすめしますひらめき電球

 

ティーアップとは?

ゴルフ用語で使う「ティーアップ」はボールをティーに乗せることを指します。

 

ここでいう「ティーアップ」は、自分のサロンを褒めることをいいます飛び出すハート

 

褒めると聞くと「自画自賛」のように感じますが、

あくまでお客様に「信用」「信頼」「安心感」をお与えするために行うものです。

 

 

要は、他のサロンと比較して、私たちのサロンは・・・

 

・何が得意なのか

・どのようなことにこだわっているのか

・このような資格や受賞歴があるのか

・最も何を大切にしているのか

 

などですねひらめき電球

 

 

 

注意ポイントが2つキラキラ

 

1、 お話をお聞かせいただく前に、先に私どものサロンについて、

少しご紹介してもよろしいでしょうか?と、必ず承認を得ること

(勝手に話し出すと不快な思いをされるお客様もいらっしゃいます)

 

 

2、 あくまで要点のみを紹介。長々ダラダラと話すのは厳禁

口頭だけでなく、資料や、写真等をお見せしながらの方が効果的でしょう。

 

 

 

早速、サロンのティーアップ内容を言語化されてみてくださいね♪ウインク