売れるエステティシャンを創る 研修講師 渡辺ゆきよですウインク

 

 

さて、お客様は期待と共にサロンに足を運んでいます。

 

「こんな風になれたらいいなぁ」という期待が胸に秘められています。

 

クーポンなどの1回の体験でも、お客様はその日に期待を抱いてお越しいただいています。

 

お客様の関心事はさまざまですねキラキラ

  • フェイスラインのたるみ
  • 毛穴の黒ずみ
  • 額のしわ
  • 腰回りの余分な脂肪
  • たるたるした二の腕
  • ぷよぷよ太もも
  •  

ところで、カウンセラーは

「何についてお気に召されていますか?」と、きっとお聞かせいただいていることでしょう。

 

 

しかし、もう一つ考えてみてください。

「どの瞬間が不快に感じますか?」と質問することはありますかはてなマーク

 

 

この質問をすると、お客様は日常生活で不快に思う瞬間を思い出そうとし、

それに関する映像が脳内に浮かび上がるでしょう。

 

  • 写真を撮られるとき
  • 化粧をするとき
  • 写真を見るとき
  • パンツを履くとき
  • ノースリーブを着たいとき
  • 座ったとき

などなど。

 

 

このような瞬間の映像が脳内に浮かび上がることで、「不快」な感情を味わうのですひらめき電球

 

人々が購買意欲を掻き立てられるのは、自分が「こんな風になれたらいいなぁ」と思う瞬間と、

「こんな状態になると嫌だなぁ」と思う瞬間ですキラキラ

 

 

ぜひ、「どの瞬間が不快に感じますか?」と質問してみてください。

それはカウンセリングの成約において非常に重要な要素です。