メトロポリタンオペラ カルメン | のむりーな姫のブログ

のむりーな姫のブログ

ブログの説明を入力します。

メトロポリタンオペラ 今回はカルメンが観たいと思いリンカンセンターにチケットの空き状況を聞きに行ってみました。

この日昼公演もなかった日だったので劇場界隈はあまり人も居なく噴水前も広々としていました。

お天気もよく景色もよいです。




けっこう完売またはすごく高い席はあったりましたしが、お手頃価格の席も残っている日もあり購入 メットオペラショップも除いてきました。




公演当日 劇場へ〜

やはりオペラはミュージカルとは違い劇場も壮大だし皆さんおしゃれをして来るので雰囲気もよいです。


開演は19時半からですが、まだまだ明るく昼間の様な眺めです。








上のサークルの席でしたが、最初は下のほうに伸びていたシャンデリアが開演とともに上に上がってくるのが目の前で見え 一階席だと気付かなったことが起きているのがわかりそして綺麗でした。


オペラは休憩も長いから幕間で食事をする方達も…




皆さんドレスアップして綺麗です。


オーケストラも合わせると200名を以上キャストで大プロジェクトの舞台です。

かなり現代的な衣裳からみてもわかると思いますが演出でエスカミィーニョが高級車に乗り登場したりトラック四台が舞台上に出てきたりでしたが、やはり曲は名曲ばかりですし素晴らしかったです。


ホセとエスカミィーニョがとてもスタイルがよく2人ともスキンヘッドでしたが、ベテランな歌手でレベルも高かったです。

最近のオペラ歌手は昔の様にデブデブが少なくなり見苦しくないし 演目にあった体型や見た目のほうが違和感もなくよいですね。