ムーランルージュ ブロードウェイでミュージカル鑑賞 | のむりーな姫のブログ

のむりーな姫のブログ

ブログの説明を入力します。

ムーランルージュ 日本でも今またちょうど公演期間中ですが、ブロードウェイではロングランでやっております。

2019年にNYに行った時にオープンしたばかりで2020年の年始に帰ってから4月にまたNYの予定があったからその時観ようと思ってましたが、コロナ禍に入ってしまいました。

その時ウエストサイドストーリーのプレビューが始まり観ようかと思いつつ4月に来た時の本公演で観ようと思ってたけどこれも観れなく 観たかったヒュージャックマンのミュージックマンもコロナ禍で観れなく予期せぬ事が起きましたね。


日本では観る気はしなかったのでブロードウェイで観て来ました。




劇場に入った瞬間 パリのムーランルージュとはちょっと違うとは言え似たような雰囲気を作り出してました。


この様なステージと客席が近い席があるのはムーランルージュぽいですが,パリだとディナーしょーやシャンパーニュショーだからテーブルがあり客席の向きとかも違うけど、たまたま舞台の構造上1番前の席を当日取れてラッキーでした。


ダンサーや役者がすぐ横を通るから足や荷物も気をつける様に言われました。

本当に真横を通ったり 歌ったりで迫力もあり一緒に楽しませてくれました。


始まる前の雰囲気も楽しめるから少し早めに入るのがよいですね。




ホテルから劇場まで数分だし何か買ったり飲んだりする予定がなかったからこの時だけ唯一パスポートを持って出なかったらネットで取ったチケットのQRコードが上手く読み取れないからボックスオフィスへ行く様に言われIDチェックがありホテルに戻らなきゃいけなくなるか?と焦ったけど何かあった時のために写真に撮っておいたのを見せたらOKで無事に入れて良かったです。

まぁー近いから間に合ったかもしれないけどその時間帯はあらゆる劇場で舞台がはじまるから道も混みますしね。


もちろん素晴らしく良い舞台でしたが、想定内の感じでしたと言うか他に観たやつのほうが大感動を得たからかもしれませんね。




終演後は自転車ハイヤーが客引きでどの劇場前も終演時間に合わせて並んでます。