トゥールダルジャンワインアトリエ 今期最終日はシャンパーニュ | のむりーな姫のブログ

のむりーな姫のブログ

ブログの説明を入力します。

長年通っているトゥールダルジャンのワインアトリエもまた1年終わってしまい今期最後の授業でした。

お花は春らしくなっていますが、少し暖かくなったと思ってもまたすぐ寒くなりなかなか春にならないですね。


この日はラストにふさわしく美味しいシャンパーニュのテースティングでシャンパーニュの良さを再実感できるメニューでした。


お料理は豚足を使った煮込み料理で玉ねぎをリゾット風にしたホワイトソースが下に敷いてありました。




この日のテースティングメニュー

ジャクソンはマグナムボトルでの提供でした。

やはりクリュグは安定して美味しいですね。


この日テースティングしたシャンパーニュ

また1年終わってしまい今回ら来期はどうしようか?迷う授業内容や講師でしたが長年通っているから続ける事も大切ですし ワインアトリエで知り合い長く一緒のクラスに通うマダムとも話しまた一緒のクラスに通う事に決めました。

来期もこのトゥールダルジャンと言う素晴らしい空間で楽しみながら学びたいと思ってます。