トゥールダルジャンワインアトリエ 来期スケジュール発表! | のむりーな姫のブログ

のむりーな姫のブログ

ブログの説明を入力します。

トゥールダルジャンのワインアトリエも月に1回 年に10回と言うコースでゆっくり学びながらワインを楽しめますが1ヶ月経つのも早く復習しようと思っているうちに またワインアトリエの日が来てしまっているのを繰り返して何年も通ってますが、今回は9回目になり来期のスケジュール発表もあるので 楽しみと次回はどんなクリス編成になるのか少し不安もありドキドキしながら行きました。


席に着くといつもながらにグラスと本日の資料が並んでいました。


そして来期のスケジュール表と申込み書もありたした。


この日はコートドールのワインが出ると言うので楽しみにしてました。
そして全てグランクリュの畑のものでした。


ワインに合わせ一品料理
ホロホロ鳥のロースト ホロホロ鳥の出汁で煮込んだじゃがいもやきのこと一緒に〜





2002年のグリオットシャンベルタンが一番好みかな?と思ったら造り手の問題もありますがまだまだ若いヴィンテージでしたが、リシュブールが一番美味しく感じました。
モンラッシェはやはり美味しいですね。まだまだ若いヴィンテージだし香りはこもってあまり発揮してなかったけど最後のほうには良くなって来ました。
来期のクラスはもう既に皆さんがそのまま継続して満員になってしまったクラスもありますが、私は他の曜日のクラスを希望していたので無事に次回のクラスも申込みができ 次回からの講師の先生にも挨拶できました。