ギーサヴォア!パリの三つ星レストランでのディナー Vol 1 | のむりーな姫のブログ

のむりーな姫のブログ

ブログの説明を入力します。

お待たせしました!私のブログで1番人気の記事!ギーサヴォアのパリ店でのディナーのお話しをしますね。
去年に引き続き今年も運良く予約をとる事ができてラッキーでした。
ギーサヴォアは今年の4月29日にパリ17区から6区、サンジェルマン、デ、プレに移転しました。セーヌ河やルーブル宮も望む最高の立地に移転したとの事で移転してからは初めてだったのでとても楽しみにしていました。
{AB3BDC1C-B03F-4F57-A041-62E65738A7FC:01}
タクシーで到着するとすでにお出迎えの方が建物の前にお出迎えに出ていてくれてびっくりしました。
レストランの入口は二階なのにわざわざ下まで出て来てくれて嬉しかったです。
{5BF4BA23-0CA9-4374-AB5F-05821E8E7EBF:01}
二階がレストランの入口になりましが、素晴らしい建物です。お城ですね。
当初は2012年の移転予定でしたが、数多くの許可などの問題でなかなか移転ができなく、2015年の春になってしまいました。
この様な歴史的で素晴らしい建物だと、数多くの許可などの問題をクリアするのに相当苦労したと思います。
{7BF5C3E6-A4CB-4359-9693-8FEBE45535EF:01}
こちらは移転前の店舗です。道沿いにありました。
{AEC797C5-DA15-413A-9C2D-3BF2AE34D882:01}
そしてレストランの入口ではギーサヴォア氏がお出迎えをしてくれました。
去年も行きましたから覚えてくれていたみたいです。
{BDD9F458-4A2D-42E1-96B1-E0E5E1DB6E27:01}
私の席からはセーヌ河がよく見えました。20時くらいでこの明るさは嬉しいです。夜が長くわくわくしちゃいます。
{5393DE80-5D09-4B2F-AE5C-77AFD26FE345:01}
席数は60席です。
{F24D50D2-35AA-4D9E-9156-3FF797761C7D:01}
前の店舗もそうでしたがいくつの部屋に分かれていて、私の部屋は3テーブルでした。奥には広い部屋もありました。
{CC1A2826-E4B9-4280-A5D3-F43C274817C3:01}
そして席には芸術的なお皿が並んでいました。
去年はまず最初にお皿のサプライズプレゼントがありましたが、今年はなかったです。2回目だからか、移転してからはそのプレゼントは辞めてしまったのか…
{328BB3CF-A081-49DB-9E2E-7FB9EA984D20:01}
去年と同様、日本語メニューもあります。
その他はもちろんフランス語、英語、ロシア語、中国語など様々な言語のメニューがありますよ。
{D235CFF7-8916-46F1-8BE9-474CCA4EECE4:01}
そして今年もテースティングメニューにしました。このメニューはかなりお皿の数が多いです。
{0BA9CC15-9681-428A-8EE6-E4327726EE8B:01}
アラカルトメニューも公開しちゃいますね。
{B19CB55B-BA5B-4A47-8714-D0FD9AB64ADA:01}

{EFAC4021-4966-48A8-8257-4E0817877D65:01}
デザートメニューもご覧下さい。
{4259648E-FE04-4455-962F-7BC0F91265C0:01}
そしてこれから長いディナーがはじまります。続きは次回のお楽しみにしててくださいね。
パリ (ミシュラン・グリーンガイド)/実業之日本社

¥2,726
Amazon.co.jp

フランス (ミシュラン・グリーンガイド)/実業之日本社

¥3,146
Amazon.co.jp

Michelin Red Guide 2014 Paris & ses environs: R.../Michelin Travel Pubns

¥2,484
Amazon.co.jp