裏表のある人が嫌い-母親編- | 個性の解放

個性の解放

自分らしさ×ビジネス

前回、人間関係にストレスを感じやすい人は

もれなく

「警戒センサー」も持っています

 

というお話をしましたが

 

 

 

 

もうひとつの要因として

 

 

 

 

 

大人の裏の顔を見て育った

ということも影響しています

 

 

 

 

 

 

 

子供がはじめて触れる世界

親が見せる世界です

 

 

 

 

 

 

 

 

その世界の人たちが

表で見せている顔と

裏で見せている顔が違う場合

 

 

 

 

 

 

 

 

「それが普通だ」と

認識してしまうんですよね

 

 

 

 

 

 

 

 

「そうゆうもんなんだ」

「みんなそうなんだ」

「そうゆう世界なんだ」

 

 

 

 

 

と思いこむわけです

 

 

 

 

 

 

表ではいい顔していても

 

裏で何言われているかわからない

本当のところはどうかわからない

腹では何を思っているか分からない

 

というように

 

 

 

 

 

人間関係に対して

無意識に「不信感」

抱くようになります

 

 

 

 

 

 

その中でも

一番影響を受けやすいのが

「母親」です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

母親の世界観メガネ

かけていることに気づくことなく

大人になっていき

 

 

 

母親の世界観メガネ

見えてしまう世界に

不信感や警戒心を持ち

 

 

新たに触れる世界に

戸惑いや恐れを持ってしまう

 

 

 

 

 

 

 

 

まず、一番はじめに気づくことは

 

 

 

 

 

世界は広いということ

 

 

 

 

 

 

母親の世界観メガネをつけている間は

 

 

 

 

 

 

母親の世界観の中で

生き続けること

になります

 

 

 

 

 

 

 

そりゃ、生きづらいわけです滝汗

 

 

 

 

 

 

 

母親の世界がすべて=視野が狭い

ということは

必然的に選択肢も少なくなります

 

 

 

 

 

 

 

しかも、その選択肢も

自分で挙げたものではなく

 

 

 

 

 

 

すでに用意されているもの

(母親の価値観や常識)

から選んでいる

 

 

 

 

 

 

 

 

そりゃ面白くもなければ

自由を感じられるわけがない

って話ですよね真顔

 

 

 

 

 

 

じゃぁどうしたらいいのか?

 

 

 

 

 

 

自由を手に入れる3ステップ

お伝えしますね!

 

 

 

 

 

①母親の世界観(価値観)メガネをかけて

 世界を見ていることに気づく

 

②母親の世界観(価値観)メガネを外して

 自分の世界観(価値観)を知る

 

③自分の世界観(価値観)を大切にすることで

 自由に選択し、行動できるようになる

 

 

です!!!!!

 

 

 

 

 

 

あなたが自由になりたい!と

どれだけ願っても

現実が変わらなかったのは

 

 

 

 

 

 

母親の世界の中で

もがいていたからです

 

 

 

 

 

 

あなたの好きな世界を見たらいい

 

 

 

あなたの好きな世界へ行けばいい

 

 

 

あなたの好きな世界を創ったらいい

 

 

 

 

 

 

これが私のいう「個性解放」

本当の意味です

 

 

 

 

 

 

 

親の世界観(価値観)から

解放されて

 

 

 

 

 

あなたの人生を生きよう飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

あなたが納得する

 

あなたが喜ぶ

 

あなたが幸せを感じる世界

 

 

 

 

あなたしかわかりません

 

 

 

 

 

だから

「自分を知る」

必要があるんです

 

 

 

 

 

 

私は、ひとりでお仕事をされている方向けの

サポートをさせて頂いていますが

 

 

 

 

 

 

自分を知る前に

「成功」を目指してしまう

 

 

 

 

 

 

メガネをかけている世界の中での

「成功」なので

真の喜びは味わえません

 

 

 

 

 

 

お金を目標にしたとき

 

 

 

 

 

 

喜べるのはお金を手にした

瞬間だけで長くは続きません…

 

 

 

 

 

 

また、お金を追いかけ続ける

ゆとりのない自分

毎日を過ごすことになります

 

 

 

 

 

 

 

目標を掲げて

目標を達成したあと

燃え尽き症候群になるのは

これが理由なんですよね

 

 

 

 

 

 

 

目標を達成することが

真の喜びではなかった

ということです

 

 

 

 

 

 

 

まずは「自分を知る」ことで

自分の大切にしたい価値観を知り

 

 

 

 

 

 

やっと

「自分が何がしたいのか?」が

見えてきます

 

 

 

 

 

 

 

だけど

考えているだけでは

答えはわかりませんガーン

 

 

 

 

 

 

 

行動していくごとに

ヒントが得られます

 

 

 

 

 

 

そのヒントを元に

また行動していくことで

 

 

 

 

 

 

どんどん見えてくるようになります!

 

 

 

 

 

 

 

今、行動に移せず

頭の中でぐるぐるぐるぐるしている人は

ぜひ、お話しましょう✨

 

 

 

 

 

インプットだけでは変われませんガーン

 

 

 

 

 

ほんと小さなアウトプットからでいいんです

 

 

 

 

 

みなさんのアウトプット

お待ちしております(*´ω`)

 

 

 

 

 

ご新規の方限定にはなりますが

プレゼントも用意しておりますので

「プレゼント」と入力してくださいね(*´ω`)

 

↓↓↓

 

友だち追加

 

 

 

 

お金も大切!…だけど

お金のためだけには頑張れない…

 

自分もお客様も大切にしたい

繊細なひとり起業家さんの

サポートをしていますキメてる

 

同じようなお悩みを持ってる方がいらっしゃったら

このブログを紹介して頂けると嬉しいです指差し

 

個性解放プロデューサー:弥生
 
 
 

 

クライアント様の変化

 

役立たず夫が、神夫に!

 

発信怖い!から自己表現することで自然に集客!

 

プレッシャーから解放され理想のお客様に囲まれる!

 

あなたにお願いしたい!と選ばれる!

 

どうせ理解されない…と思っていた家族が一番の応援団に!

 

都合のいい人から卒業し人間関係の悩みゼロへ!

 

モラハラなパートナーが優男に激変!

 

深く関わりたいのに警戒してしまう自分から安心して信頼関係を築けるように!