久しぶりにチケットget | ぽぽろっぷろぐ

ぽぽろっぷろぐ

子持ち主婦のわりと平和な日常。ゲーム、まんが系多め。マイブームは刀剣乱舞。

 最近、舞台のチケット抽選で落ちてばかりでしばらく凹んでました。ブログ更新しばらくなかったのはそのせいです。


 ファンクラブ優先だったり、どこかの先行抽選だったり、その時々で申し込みの形態はいろいろなのですけど。行きたい舞台があるとわりと頻繁に申し込んではいるのですが、確率が激低いのかそれとも単に私の運が最悪なのか、片っ端から落ちております。

 

 先日もこちら↓のチケットで見事に先行抽選落ちました。『セトウツミ』さんです。


 私、原作は知らないんですけどなんか面白そうだなーと興味抱きまして、いくつか抽選申し込んでみては撃沈してました。


 それがですね、先週末になんとなーくスマホいじってましたら、「一般発売開始(先着順)」との情報を発見いたしまして。でもこれまで何回も抽選で落ちておりましたし、そもそも私はトロいので「先着順」なんて非常にハードルが高いイメージです。

 

 これは…無理かも…。と、半分以上諦めつつ、それでも可能性がゼロじゃないなら挑戦だけはしてみる方針で生きておりますので、とりあえずポチッてみました。


 あれ…取れた。


 えっ、ほんとに?一般発売って取れることあるのか!びっくりしました。さすがに良いお席ではないのですが、でもでも取れましたー!!!ひゃっはー!…というか、一般発売だと座席を確認してから買えるんですね!知らなかったです。そういえば初めて一般でチケット買った気がします!


 そんなわけで。『セトウツミ』。現地参戦いたします。


 なんと言いますか、手元に舞台の観劇権利(チケットはまだないので笑)があると、日常生活でのやる気が倍増しますね〜。目先の楽しみってほんっと大切です、うむ。


 これをキッカケに、また他の舞台チケットも入手出来たら良いなぁ、とこっそり願う毎日です。