有吉ゼミ見た | ぽぽろっぷろぐ

ぽぽろっぷろぐ

子持ち主婦のわりと平和な日常。ゲーム、まんが系多め。マイブームは刀剣乱舞。

 今夜は久しぶりにテレビつけました。あ、日頃は食事の時間が短すぎてあまりテレビ見ながら食べる習慣がないのです。


 で、今夜はですね、19:00〜2本見たいのがありました。わだまっきーが出てた『ネプリーグ』と、陳内さんが出てた『有吉ゼミ』です。どっちも見たいのでとりあえず両方録画予約しておりましたが、待ちきれなくて『有吉ゼミ』はリアルタイムで見てしまいました。


 陳内さんのTwitterより↓

 大食いの番組って以前からよく見てたのですが、ほんとにギャル曽根さんの綺麗&楽しそうな食べっぷりはダントツに素晴らしいと改めて思いました。ぼろぼろこぼしながら食べられたり、お皿の中をぐちゃぐちゃにされると、視聴者としてはだんだんげんなりしてしまうんですよね。

 しかし陳内さんはよくあんなに食べられましたね!ギャル曽根さんの胃がどうなってるのかは常日頃から疑問を感じておりましたが、一般的な俳優さん(ですよね?)も食べようと思えば2kg超の食物を摂取できるんですか。うう、自分があの皿に挑戦することを考えてみたら恐怖しか浮かびませんでした…。

 うちでは子供と一緒に見ていたのですが、ギャル曽根さんがラストスパートの時、お皿に残った最後のひとかたまりのチャーハンが画面に写っておりまして、「お母さん、あれが普通の一人前くらいじゃない…?」と、子供が冷静に一言つぶやいてました。笑いました。

 最近こうやって2.5次元俳優と呼ばれる方々がテレビに出るようになってきましたよね。テレビをあまり見ない派の私も俳優さんたち見るためならテレビつけます。皆様また出てくださると嬉しいです。あ、でも本業の舞台に差し支えない程度でぜひお願いしたいです。