ぼくたちのあそびば視聴した | ぽぽろっぷろぐ

ぽぽろっぷろぐ

子持ち主婦のわりと平和な日常。ゲーム、まんが系多め。マイブームは刀剣乱舞。

 昨日も書きましたが、『ぼくたちのあそびば』配信イベントをやっとアーカイブで視聴できました。


 ふー、ほんとは生で見たいんですけど、いつもいつも雑用に追われていてライブでは見られず、アーカイブ視聴になっちゃうんですよね。まぁそれでも見られただけ良いと思っておきます。


 今回の『あそびば』も楽しかったです。あっ、以下感想でもしかしたらネタバレるかもしれないので、見たくない方は読まないでください。










 まず何よりも皆さん浴衣姿が夏らしくて良かったですねー。個人的には井坂郁巳さんの浴衣姿がシックですごく似合ってると思いました。もったいないのでカメラマンなんてやらせないでほしい。ゆうたろうくんの緑の浴衣もけっこう可愛かったのに。

 高橋健介さんの美女姿はもはや恒例になってますが、全く違和感ない上にいつもほんとに美しいので、もういい加減にしろとは誰も言わない気がします。

 

 見終わってからすごく印象に残ってたのは、まず黒羽麻璃央さんの映像コメント内容が予想以上にめちゃめちゃガチ勢だったこと。それから高橋家のカーテンリメイク作品がどれも超本格的ですごすぎて、高橋健介さんの感想が真面目にならざるをえなかったこと。あーやっぱり高橋健介さんってほんとはいい人なんですねぇ。気遣いがハンパなかった…!


 そしてあとひとつ!

 はるちゃんが『ぼくたちのあそびば』にいるのを見ていると、なんだかとっても不思議な、独特の面白さが生まれてて楽しかったです。ドラクエで言うなら、全員レベル10くらいのパーティにレベル85くらいのあそびにんがうっかり入っちゃったイメージでしょうか。住む世界は違うけどこれもあり、みたいな。またゲストとして来てほしいですね〜。


 今回は2.5周年記念ということでしたが、今後もぜひぜひ末永く楽しい配信続けてください。あっ、忘れてましたがグッズが新たに発売されたそうで。後ほど改めて見に行って来ますー。