地域割 埼玉県を巡るバスツアー 川越編 | Go to it!

Go to it!

人生一度きり今を一生懸命生きることそしてblogを書くと共にLifeをより輝かせたいと思いますので読んでくれたら嬉しいです★


ムーミンバレーパークから川越へ移動

川越はとっても混んでいました。


せっかく来たので氷川神社で参拝

川越花火大会に重なったからなのか
ここにも人が多い!!!!!!!!!!

初詣かと思うような神社の人だかり。



映えスポットを求めて若者が多いイメージでした。



とりあえず参拝して書き置きの御朱印をいただきました。
今は七夕🎋の御朱印


鯛のおみくじも可愛かった
赤と青があってどちらも行列

釣竿で釣るタイプのおみくじ
色々と考えますね。



風鈴にお願い事が書かれています。

たくさん風鈴が飾られているのではなく
縁結び風鈴という夏限定のもので
お願い事をされている方が沢山いるから
境内が風鈴だらけなのですね。




もうすぐこの縁結び風鈴も終わりそうです。



少しだけ川越散策
人が多く人気店は時間制限ある私達には無理でした。



あちらこちらに美味しいものが沢山
古い景観がいいですね。
ずっと変わらずに残してほしいです。


帰りに小腹がすいて駅そばで夕食
母が駅そば好きで誘われていつもいやいやついて行ってたのに

今回は姉と私だけなのに自ら駅そばへ
親子は似てくるんですねニコニコ


お土産は
川越といえばこれ⁉️
いも恋


蒸器で店頭で売っていましたが
さすがに暑い日は買いたいと思わないようで
並びはゼロでした。

家で蒸器で食べます。


ずっしりと重い



中に分厚いお芋が入っています。
けっこう甘めのあんこがちょっと苦手かも真顔
そして皮もちょっと変わった感じでした。
熊本のいきなり団子にちょっぴり似てます。

前にも食べたことあるのに忘れてしまうものですね。

今回の旅行は
10000円
埼玉県割5000円割引
地域クーポン2000円付き

実質3000円でした。

交通費+ムーミンバレーパーク1デイパス3300円+
ランチビュッフェ1800円

個人で行くとなるとそれなりにかかるので
時間の制限はあってゆっくりとはできませんが
色々と見たい人には良いツアーでした。

9月も延長になったようなので
ぜひ行ってみて下さい。