地域割 地元千葉のバスツアーに参加 | Go to it!

Go to it!

人生一度きり今を一生懸命生きることそしてblogを書くと共にLifeをより輝かせたいと思いますので読んでくれたら嬉しいです★

地域割の利用はこれで2回目になります。


今回は3回ワクチン接種しているとお得にバスツアーを

できるというツアーを姉が見つけて

私、姉、母の3人での参加

1名 10000円 → 5000円

更に地域クーポン2000円付きなので実質3000円キラキラ


母は旅行が大好き

コロナになって旅行がしにくい世の中で

楽しみをなくしていましたがようやく少しずつ解禁


ちなみに母は老人ホームの調理場で働いているので

ワクチン接種を優先的に受けられて4回目接種済み



今回のツアー内容


東京ドイツ村 自由散策60分(ひまわり満開)

三井アウトレットパーク木更津 自由昼食&お買い物90分

和蔵酒造 酒蔵見学&試飲&お買い物40分

マザー牧場 サマーナイトファーム&ジンギスカンの夕食

180分

帰宅



子供が小さい頃によく行った東京ドイツ村

子育てを終えると行かなくなるスポットありますよね。

訪れるとその時の記憶が思い出されます。





東京ドイツ村





自然がいっぱいのドイツ村
パターゴルフ⛳水遊び、釣り堀、アーチェリー色々あります





小さな動物園
豚、ヤギ、羊、マーラー、ポニー、等います。



巨大ネズミのマーラー
可愛らしいけど手を噛まれそう不安



羊さん
モコモコで暑そう。



可愛いヤギ
人懐っこいハートラブラブ




看板に顔を突っ込んでほしくて餌を購入
上手上手ニコニコ



首かしげてる看板持ち飛び出すハート




餌ちょうだーーーいと手まで出てきた不安

動物は癒しをくれますね。





目がきれいです。



たくさんひまわりが咲いている栄えスポット
一面に咲き乱れていて見頃でした。



夏といえばやっぱりひまわりですねひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわり




続いて
三井アウトレットパーク木更津


クアアイナでランチ




おいしいですねアメリカンハンバーガー



分厚いので食べるのに苦戦

ランチに時間を使ってお買い物はさらーっと
気になる店舗2店舗見てもう時間

バスツアーの難点ですがゆっくりとは見られない。

木更津のアウトレットにはマリメッコがありました。



続いて和蔵酒造


千葉にもこんな蔵があるんですね
地元の良い場所をバスツアーで発見!!



プロ野球選手のサインが飾られていたので
お忍びで買いに来るのでしょうかね。
色々なお酒やリキュールの試飲ができました。
私はトマトとレモンのリキュールだけ試飲

地元のおいしいお野菜やフルーツを使って作った物のようです
トマトのお酒が甘味があっておいしかったピンクハート



甘酒も売っていて試飲はお金がかかりますが3人で
3種類飲み比べしてみました。



トマトの甘酒
これも初めての組み合わせひらめき

甘くておいしい!!!!


これは母が買ってくれました。



続いてマザー牧場



こちらも見頃でした品種改良されたペチュニア
園芸家の杉井さんと千葉大学との共同開発




芝桜のようです





こんなにお花が見られると思っていなかったので
花好きにはとっても嬉しいサプライズでした。




3人でお花畑をバックに撮りました。




おしゃれなグランピング付近にコキア畑




丸いマリモが無数に並んでいます。
可愛いですねコキア 




お部屋探しのスーモにも見えてきた下矢印





夕食のジンギスカン


ジンギスカンの独特癖のあるラムの味が苦手ですが
ここのジンギスカンは癖があまり無くおいしく食べられました。



あっという間に焼けてしまいます。





ライスに乗せて
タレもおいしいニコニコ飛び出すハート


最後は夏の風物詩花火花火
これがあるから子供連れがたくさん

マザー牧場人気です。




とってもいい場所で見られました。
やっぱり生で見る花火は胸に響く音がいいですね。


1日でこんなに盛りだくさんに夏の思い出を作れました

バスツアーは行程があるのでゆっくりとは行きませんが
8月末まで地域割で近隣の県ならお安く行けますので
興味のある方は行ってみてください。