成人式のお祝い返し | Go to it!

Go to it!

人生一度きり今を一生懸命生きることそしてblogを書くと共にLifeをより輝かせたいと思いますので読んでくれたら嬉しいです★

父と母から成人式にお祝い金をもらったので

お祝い返しに父と母の大好きな成田の川豊で鰻をごちそう


姉も仕事が休みで一緒に行きたいということで

一緒に成田へいきました。


2年ぶりの成田太陽

ちょうど梅祭りをやっている時期でした。





地元から特急にのって20分で成田に到着




11時半過ぎですでに50分待ち

いつも大変賑わっています。


店先では鰻をさばいたり焼いたりしています。


整理券をもらい時間まで成田山に参拝

息子は初詣になりました。




天気もいいし梅祭りや氷の彫刻等も
やっているからか参拝する人がけっこういました。







門をくぐり右、左に多聞天と広目天




すごく立派な五重塔

屋根に絵柄が入っていて日光東照宮の陽明門のような

とっても立派な塔でした。





ちょうどイベントがあったようで氷の彫刻を作っていました。



ドリルでこんな繊細な彫刻ができるんですねびっくり





鷺と寿かな?



私はこの彫刻がお気に入り。
とっても素敵でしたピンク薔薇



鶴もひの光に照らされてキラキラ綺麗キラキラ




出来上がったペガサス



お酒を担いでいる人



天空の神

どの作品もとっても素敵でした拍手




成田山に咲いていた満開の梅
梅祭りということで沢山の梅が咲いているのかと
期待していたら梅はそんなには咲いていませんでした。
三味線の演奏などはやっており少し聴きました。




千葉県の春は菜の花が一杯ちょうちょ
房総半島はお花が咲き乱れていそうです。


平和大塔で今起きている世界の争いが早く終わって
幸せが訪れるように祈ってきました。



私は1度成田山で御朱印は貰っているので
母と姉は御朱印を頂いていました。




屋根に苔がみっしり生えて素敵な休憩場所
自然が多くゆったりできる場所です。



滝もあってマイナスイオンを浴びてきました。
成田山はとても広く旅行気分を味わえます。





時間になったのでお店に戻ります。



とっても古い店内
2階もありますがこの急な階段を上がって行きます。
今日は父が1階が良いということで2階には
上がりませでした。




注文後10分ほど待って注文したものがきました。
父、母、息子は特上鰻重(1.5尾)
私、姉は上鰻重(1尾)




特上鰻重凄い大きいひらめき飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート
ぎゅーぎゅーに詰まっています。




こちらは上鰻重
肝吸いはライン友達で無料びっくりマーク





鰻重はなん店舗か食べていますが
私はここが一番美味しいですね目がハート

身が厚くふっくらしていて、小骨も全然気にならない。
そして柔らかくて噛むと旨味と程よい脂
あまりの美味しさで無口になりあっという間に完食です。


また食べに来ようね❗となる美味しい鰻です。
だから皆並んででも食べたいと思うんだと思います。

食べ終えたら順番は90分待ちになっていました。
ディズニーのアトラクションなみですね。


鰻重を食べて皆ニコニコ照れ
父も母も美味しい鰻を食べて長生きできそうです。